お宝映像[日々の様子]

ニューアルバム「俺のピアソラ」たくさんのお買い上げありがとうございます!

お礼にこんなお宝映像を貼っつけましょか。
http://www.youtube.com/watch?v=y3SvKCUpKUA

ピアソラさん自身「トゥーマッチ!」って言ってる通り、確かにアレンジ的にはやり過ぎ感ありありですけど、演奏がここまで立派だったら言うことなし!

1970年代はじめ頃の幻の動画でした〜。
2011-10-17 10:35 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

3連休の様子[日々の様子]

夏休みが終わって、さあこれからというときに3連休。子供らの生活が全然もとに戻りません。もう遊んでばっか。

僕は来週から超多忙になるのでウォームアップのつもりで一緒に遊んだら体の鈍り方が半端なかったです。

バドミントンやってたら羽根(っていうのか?)が隣の家の雨樋に乗り上げて、久しぶりにハシゴに上ったんだけど足がすくみましたね。1mかそこらの簡易ハシゴで。

110925_1232~02.jpg

子供の頃はあんなに危険なことを毎日やってたのに…そういえば来月38歳になるんだった…チッ!

気を取り直して。

先日の東京バンドネオンクラブのコンサートでご協力いただきましたムコネットへの募金額をご報告します。

ムコネット代表・中井まりさんからメッセージです。
……………………………………………………………
あらためまして東京バンドネオン倶楽部演奏会の大盛況、おめでとうございます。

みなさんが難しい曲に挑まれ大きな舞台で見事にやり遂げられる演奏会は本当に素晴
らしいです!

そして、この度もまた、大変お世話になりましてありがとうございました。

9月17日(大田公演)の募金額は52,620円。7日(葛飾公演)と合わせて、98,147円になりました。

心温かいみなさんに感謝しております。

……………………………………………………………
というわけで、会場での募金の他にもチケット料金のうちの200円が自動的に募金されました。
ご協力ありがとうございました!
2011-09-25 16:49 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

ニュースをみていたら[日々の様子]

いろんなニュースで話題が多すぎる今日この頃ですが、あの超危険原発と名高い「もんじゅ」が再稼働に着手し始めちゃってるみたいですけど大丈夫なんですかね?
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E1E2E0908DE0E1E2EAE0E2E3E39797E0E2E2E2

ついこの間、菅さんが「もんじゅもやめる方向で」みたいに言ってたと思うけど…なんだこれ?

もんじゅがぶっ壊れたら日本はほとんど全部壊滅するらしいですけどね。福島でも原爆29個分の放射能が漏れたというけど、もんじゅはその比じゃないみたいですね。なんせプルトニウムだから。

何が目的なんですかね?
2011-08-24 15:30 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

ニューアルバムは10月5日発売です[日々の様子]

今日は撮影でした。

10月5日発売のニューアルバムのジャケットとプロモーション映像を撮りました。アルバムは楽しみにお待ちください。
2011-0803-200959012.JPG

8月6日の14時〜三鷹市芸術文化センターのキッズコンサート、大人の皆さんもどうぞおいでください!詳しくはこちら!
http://mitaka.jpn.org/ticket/1108060/
2011-08-04 12:02 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

ご参考[日々の様子]

ひとつ前のブログの東京大学の児玉教授の動画が削除されていました。なぜかほとんど報道されていません。

削除にならないうちにこちらでご覧ください!専門家による、厚生労働委員会での公式の発言です。

http://savechild.net/archives/6135.html
2011-08-01 23:35 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

ショックでした[日々の様子]

背筋が寒くなりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000222-yom-soci

いくらなんても原子力安全・保安院が「やらせ」を仕組んでいたとは…ショックです。さすがにそこまでやるとは思わなかったので。

僕らは原発のプロではないし、放射線学のエキスパートでもありません。

いろんな情報が錯綜して不安になっている中、自分の子供たちの安全を考える上で、保安院の人たちが発表するニュースは一応信じざるを得ないんですよ。

だから、ショックが大きいんです。彼らのいう「大丈夫です」「安全です」という言葉はもう信じられません。
こんな不正が刑事事件にならないのが不思議というか…。


東大教授の怒りのコメントをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

これから20年、30年とどんなことが起きるんでしょうか。

僕自身なのか、僕の子供たちなのか、僕の孫たちなのか、それとも皆さん自身か皆さんのお子さんなのかはわかりませんが、とにかく健康被害が出る可能性が高いということです。
こうなってしまった以上、放射能に汚染された食べ物は多少なりとも必ず成長期の子供たちの口に入るでしょう。

福島では、放射線被害を心配した学校の先生が生徒たちにマスクや長袖シャツを勧めたら学校側がそれを咎めて、その先生は退職したそうです。

原発を広めようと立ち回っている方々は覚悟できてるのかな?ただじゃ済まないと思いますが…

子供を持つ親として、本当に許せません。
2011-08-01 17:34 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

夏休み[日々の様子]

いよいようちの子供らも終業式を迎えて明日から長い夏休みが始まります!

早速銀座の松屋でのNゲージ展示会&即売会に男の子チームを連れて行かされました。

疲れたこいつら本当に6時間ぐらいぶっ通しで選んでるんだもん…。

挙げ句買ったのが都電のNゲージ!
110721_2020~01.jpg

これでしばらく付き合わなくていいんじゃないかな。

僕は8月は作曲に明け暮れる予定ですが秋から徐々に始動します。

★8月6日 キッズコンサート@三鷹市芸術文化センター

★8月13日 医療法人健育会PRESENTSライブ・イマージュ@東京国際フォーラムA

★8月14日 医療法人健育会PRESENTSライブ・イマージュ@東京国際フォーラムA

★9月7日 東京バンドネオンクラブコンサート@かつしかシンフォニーヒルズ

★9月17日 東京バンドネオンクラブコンサート@大田区民プラザ

★9月30日 ハッピータンゴアワー@富士市文化会館ロゼシアター

★10月1日 ハッピータンゴアワー@埼玉・さいたま市文化センター

★10月7日 ラストタンゴセンセーションズ@山形県郷土館(文翔館)

★10月22日 ラストタンゴセンセーションズ@八ヶ岳高原ロッジ

★11月3日 ハッピータンゴアワー@高松・サンポートホール高松

★11月5日 ザ・キング・オブ・タンゴ@小田原

★11月9日 ザ・キング・オブ・タンゴ@茨城

★11月11日〜11月12日 小松亮太キンテート@香港

★11月30日 ラストタンゴセンセーションズ@名古屋市青少年文化センター・アートピアホール

★12月4日 ラストタンゴセンセーションズ@保谷 こもれびホール

★12月11日 ラストタンゴセンセーションズ@静岡 ・磐田市民文化会館


この他、ミュージカル「ロコへのバラード」へのゲスト出演や、キンテートでの公演も随時発表予定です。お楽しみに!
2011-07-22 03:25 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

河童の・・・[日々の様子]

松下奈緒さんツアーの米子公演にて入手したゲゲゲの鬼太郎縁の地ならではの超キモな一品。

110601_0155~01.jpg

由緒ある御家伝来の「河童の手が入っている」ため、「※甦る危険性があるためゆっくり開封してください」との注意書きをナメ切っていた僕が間違っていました。

騙されてやるかと思って無造作に開けようとし………………



((((((ピギギアアアァァァァ( ̄○ ̄;))))))……

ア、アレレ??がく〜(落胆した顔)


…ある意味よくできてるっつーか、開けてみたらタネの仕組みが飛びっ切りくだらねー(笑)

うちに持ち帰ったら案の定子供らには大ウケ、というか最初は喜んでたのに「こんなキモいのもらってくんな!むかっ(怒り)」としまいには涙ぐんでプンプンしてました。

子供ダマシとわかってはいても開封する際のリアルな生命感は心臓を直撃し、バカバカしさと安堵感が同時に込み上げてきます。

実に安上がりな手法(推定原価60円)でこんなエフェクトの強いモノ作りをする賢いオモチャ業界人のお顔を拝見したいですね。本当にどんな大人なんだ????

★というわけで、「ぺんてるスタイル」に僕のインタビューが掲載されています。こちら!
http://goo.gl/JS4Xc

で、今週土曜日です!
アストル・ピアソラ生誕90周年記念!

★6月4日、16時開演。小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ@横浜・関内ホール。

お問い合わせはKMミュージック045-201-9999 まで!

バンドネオン小松亮太 ベース田中伸司 バイオリン近藤久美子 ギター天野清継 ピアノ鈴木厚志

ブエノスアイレスの冬 革命家 リベルタンゴ わが街のノクターン エル・アランケ 首の差で ジェラシーetc…

河童とともに(嘘)お待ちしております!
2011-06-01 16:37 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

つれづれ・・・[日々の様子]

先日はとある取材でインタビューと撮影でした。
110510_150701.jpg

あなたは昔どんな子供でしたか?なんて訊かれると自己分析するいい機会ですけど、ちょっと恥ずかしくもありますね。

子供の頃は人並みに悪いことたくさんやってました。自分の昔の姿を思い出すと、自分の子供はいい子たちだな〜って感心しますね。宿題は毎日やるし真っ直ぐ帰ってくるし。住んでるところの地域性の違いも関係あるんだろうけど。

もっと子供の頃は思ったこと感じたことを自由に言ってたような。なんだか最近当たり障りないことばっか書いてる気が…ブログってこんな感じでええのんか?

子供がついつい砂遊びして帰ってくると心配で心配で。こっちは何があっても子供を守り抜かなきゃならないですからね。

独自に放射線量の測定してホームページに書いてた学校が、さるところから圧力かかって掲載を中止させられたとか、まだ福島の原発も全然収束してないどころがメルトダウンまで発覚してるけど原発推進するんだって張り切り始めてらっしゃる政治家さんとか。

いろんな気掛かりに苛まれる毎日だけど負けません。俺のプロ意識を見せますよ。←こんなこと言うの珍しいでしょ?

★6月4日、16時〜横浜関内ホール

★6月9日、下関市民文化会館


そして小松亮太のタンゴレクチャー3連発!秘蔵音源&映像でタンゴに酔いわされまくるトークショー!

★5月17日、三鷹市芸術文化センター

★5月20日、下関市民文化会館19時開演。

★5月21日、福岡・中間市、なかまハーモニーホール15時開演。

どうぞご来場ください!

明日(14日)はライヴイマージュ@青山学院です。
2011-05-13 12:42 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

3月になっちゃいました[日々の様子]

いや〜2月前半はメチャクチャ多忙で疲れちゃったんで思わず更新サボっちゃいましてすいません。

2月後半も打ち合わせだのクローズのライブだのブエノスアイレスのマリアのリハーサルだのちゃんと働いてましたよん。

3月19日の15時〜東京オペラシティでの「ブエノスアイレスのマリア」是非ともよろしくお願いいたします。詳しくはこちら!
http://www.operacity.jp/concert/2010/110319/

今日はホセ・リベルテーラ(向かって左側のバンドネオンの人)率いるセステート・マジョールの動画を2つ。
僕は以前リベルテーラ氏に間接的にものすごくお世話になってしまったので個人的に追悼ということで…

90年代のセステート・マジョールで「アディオス・ノニーノ」
http://www.youtube.com/watch?v=F5rIIDYkVmQ
リベルテーラ氏はピアソラの曲を自分流にアレンジするのが上手いんですよ。

で、70年代(多分)のセステート・マジョールで「エル・チョクロ」若い!!!
http://www.youtube.com/watch?v=eAymxHNamhU
映像と音が合ってりゃ最高なんですけど、この時代までのタンゴの映像はこういうラフなのが多いんですよね。

ところで同じ楽器編成の名グループ「セステート・タンゴ」の動画を見たくて探してるんだけど全然見つけられない…
1960〜80年代のセステート・タンゴ(ビクトル・ラバジェンが参加してるやつ)の動画をタンゴマニアのどなたかアップしてくらはい〜


2011-03-01 18:06 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0