ビルボードライブ東京 ご来場ありがとうございました![コンサート]

ビルボードライブ東京お陰様で、たくさんのご来場をいただき盛り上がって終わりました!

SHANTIの父上トミー・スナイダーさんもご来場!僕の音楽の幼児体験といえばゴダイゴ!そのゴダイゴのトミー・スナイダー!!!
DSCF7337.JPG

SHANTIの美声とフランス語はタンゴ・トリオに見事にマッチしてお客様も大喜びでした。

バンドネオン小松亮太、ピアノ鈴木厚志、ベース田中伸司 ゲストSHANTI。
DSCF7331.JPG

小さな喫茶店
目覚め
何たる失礼
シンナダ・デ・パルティクラル
ウナ・インスピラシオン
情熱大陸
小雨降る径(withSHANTI)
オブリビオン(withSHANTI)
リベルタンゴ
ストリートタンゴ
アディオスノニーノ 【アンコール】
ラ・クンパルシータ 風の詩〜THE世界遺産

次はビルボードライブ大阪で1月25日です。ゲストはGONTITI。

今日の動画は…前回ご紹介したバンドネオンの神レオポルド・フェデリコ氏の若かりし映像。右から2人目のバンドネオンがフェデリコさんです。(ちなみに左端のバンドネオンはオスバルド・モンテス)
大スターが歌ってます。フリオ・ソーサ!ジャック・ニコルソンにも通じるワルさがいいねぇ!
http://www.youtube.com/watch?v=DHH18hZX1CE
2011-01-17 16:26 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

明日はビルボードライブ東京です![コンサート]

16日(日曜日)は六本木のビルボードライブ東京で、バンドネオン小松亮太、ピアノ鈴木厚志、ベース田中伸司のトリオでライブです。
1stステージは16時30分から、2ndステージは19時30分から。
1stはかなりご予約をいただいてます。2ndステージは若干余裕あり。詳しくはこちら。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7496&shop=1

今日の動画はバンドネオンの生き神レオポルド・フェデリコ氏の演奏で「ジュージョ・ベルデ」多分最近のレコーディングの模様の映像だと思います。80歳過ぎてもこんなに上手いなんて…どんだけ素晴らしいんだフェデリコさんは!

http://www.youtube.com/watch?v=DgXjbmj7DsI&feature=related
2011-01-15 16:28 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

今年最後のコンサート無事終了![コンサート]

メリークリスマス! というわけで、福山〜広島〜周東のミニツアーは無事終わりました!たくさんのご来場に心から感謝申し上げます!

福山の神辺は僕のマネージャーの出身地ということもあり盛り上がりました。
DSCF7155.jpg

NHKラジオ広島の「ゆうなび」公開生放送は定員を大きく上回るご応募をいただきました。司会の香取さんがカワイイからブラボさんが超ゴキゲンでした。
DSCF7184.jpgDSCF7188.jpg

そして今年の仕事納めとなる周東パストラルホールは素晴らしい響きを持った超一流の会場でした。バンドネオン、ギター、ベースのトリオは音響の作り方が難しいんですが、本当に難なく最高の音作りが出来ました。当然演奏も好調。
DSCF7230.jpg

優しく親切な主催者とスタッフの皆さん、真剣に聴いてくださったお客様のお陰でクリスマスにふさわしいコンサートになったと思います。
ありがとうございました!

これから焼肉屋さんで忘年会します。
2010-12-25 23:12 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

石川県行ってきました[コンサート]

盛り上がりました久しぶりの金沢公演。北國新聞赤羽ホールへご来場いただいた皆様、主催の皆様ありがとうございました。
DSC05938.JPG

金沢で数年前にやったライヴイマージュや、9年前にやったオーケストラアンサンブル金沢の皆さんとのコラボコンサートに来て下さったお客様もたくさんいらしたみたいで嬉しくなりました。

市内を歩いてたら、もっと昔に行ったときに入った素晴らしいおでん屋さんをたまたま見つけました。11年ぶりに食べたけどマジうまで日本酒の小瓶3本飲んじゃいました。

次は12月23日福山、24日広島、25日山口を廻ります。詳しくはこちら。
http://www.ryotakomatsu.com/schedule/

さて今日中にアレンジを書き上げて、もうすぐレコーディングです。1月2日にNHKで放送予定の葛飾北斎のドキュメンタリーのための音楽を書いてます。お楽しみに!
2010-12-13 01:07 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

インタビュー掲載されています[コンサート]

こちらご覧ください。
http://www.showanavi.jp/news/2010/12/post-598.php
これからオンエアされる番組について詳しく載っています。
2010-12-09 11:20 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

焼津に行ってきました![コンサート]

行ってきました焼津市文化センター。満場のお客様ありがとうございました!
DSCF7007.jpg
今回は魚どころ焼津とあって素晴らしいお店を体験させていただきました。その名も「昇利」。
DSCF7029.jpg

本当に我々が普段認識している魚と全然違う!ギターのブラボさん(日本通)も「オイシサガ説明デキマセン…」と感涙至極もうやだ〜(悲しい顔)
DSCF7016.jpg

Mさん&Oさん本当にありがとうございました!焼津イズムをわからせていただきました!
DSCF7027.jpg

帰京後は目下のところNHKのとある番組のための音楽を鋭意作曲中&レコーディング中です。ぴかぴか(新しい)
さてさて12月11日はいろいろあるんですexclamation×2

12月11日の17時〜はTOKYO FM「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」に出演します。

そして同日は有料TVチャンネルのクラシカジャパンでの「小松亮太の昭和タンゴプレイバック」の初回放送です。小松亮太、田中伸司、鈴木厚志 トリオのライブや往年のタンゴミュージシャンの皆さんとのセッションやインタビュー、日本のタンゴヒストリーなど充実の50分です!

そして、リアル小松亮太は12月11日の14時〜石川県北國新聞赤羽ホールでコンサートに臨みます。ぜひご来場くださいませ!
2010-12-05 23:20 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

北九州キングオブタンゴ[コンサート]

いや〜満員のお客様に盛り上げていただいて無事終わりました。北九州の響ホールでザ・キング・オブ・タンゴでした。
たくさんのご来場とお買上本当にありがとうございました!
それにしても素晴らしい音のホールで楽しく演奏できました。
DSC_5521小.JPG

ゲストのアコーディオンいわつなおこさん(fromトリオ・ロス・ファンダンゴス)にも去年の福岡公演につづきご活躍いただきました。

お知らせが遅れましたが、いま発売中の雑誌AIVAに小松亮太インタビューが掲載されています。スタイリッシュでかっちょいい雑誌ですね〜。
僕のインタビューは随分濃かったらしく、次号と前編後編に分けての掲載だそうです。

いま北九州空港です。さあ東京に帰るべ!
2010-11-28 23:00 この記事だけ表示 |コメント 8 |トラックバック 0

草加と岩手に行ってきました[コンサート]

1月20日は草加市民文化会館で国際ハープフェスティバルにゲスト出演、そして翌21日は盛岡市民文化ホールでハッピータンゴアワーでした。
もう暖かくリラックスしたお客様で本当に楽しく演奏できました。CDもたくさんお買い上げいただきありがとうございました!
DSCF6821.jpgDSCF6836.jpg
DSCF6879.jpg

思い切り演奏したので須川さん&奥村愛さんも冷麺の老舗で貪り喰ってました。

さて今日は帰京しつつ僕のホームグラウンド江古田バディに寄って今年一番の大仕事でした。

こちらの番組の収録でした。名付けて「小松亮太の昭和タンゴプレイバック」
http://www.classica-jp.com/lineup/index.html

昭和30年代の空前のタンゴブームを支えた平均年齢75歳の往年のタンゴミュージシャン達とのセッション、お楽しみに!
DSCF6904.jpg
2010-11-23 10:07 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

名古屋・静岡に行ってきました[コンサート]

ハッピータンゴアワー名古屋ブルーノートたくさんのご来場を頂きまして大成功で終わりました!アンコールもたくさんやらせて頂きました。ありがとうございました!
DSCF6747.jpg

僕は翌日は浜松に寄ってK−MIXの「キャラメルポケット」に出演させて頂きました。その後静岡に移動し「静岡リビング」の取材、その後はテレビ「静岡まるごとワイド」に出演させていただきました。
DSCF6758.jpg

12月4日に焼津でコンサートがあります。残席僅かです。

そして、東京に19時30分に到着。12月放送予定の「小松亮太の昭和タンゴプレイバック」のリハーサルでした。

平均年齢75歳!往年の日本のタンゴミュージシャンたちとのセッション!
DSCF6767.jpg

休憩中も50年前の楽屋トークで盛り上がる盛り上がる!
DSCF6797.jpg

僕は幼稚園生の頃からほとんどの皆さんと知己(?)があって、楽しくも暖かいリハーサルになりました。

さてと、明日は草加でハープフェスティバルにゲスト出演。あさって21日は年内最後のハッピータンゴアワーを盛岡市民文化センターでやります。

お楽しみに。
2010-11-20 01:04 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

ハッピータンゴアワー関内公演![コンサート]

ハッピータンゴアワー関内ホール公演は楽しく終了しました!こちらもご覧ください。

須川展也さんのブログ
http://sugawasax.livedoor.biz/archives/51638707.html

奥村愛さんのブログ
http://aiokumura.eplus2.jp/article/168637264.html


いや〜楽しかったけど立ち弾き多かったから疲れた…。
帰りにベース田中さんと、聞きに来ていたバンドネオン北村聡君とでフォルクスに寄ってステーキ喰らいました。こんなに難しいコンサートやってて肉を摂らずにいられるか!って感じでした。いや本当に大変なレパートリーなんだから!

次は名古屋ブルーノート(11月17日)、そして11月21日は盛岡にも遠征します。ハッピータンゴアワーどうぞよろしく!
2010-11-08 14:20 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0