松下奈緒さんツアー札幌金沢ありがとうございました[コンサート]

松下奈緒さんツアーの札幌、そして金沢公演、いいコンサートでした。たくさんのご来場ありがとうございました。

次は4月9日の調布グリーンホールです。開演時間が当初より早まりましたので、ご確認頂ければと思います。
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=19713

うちの子供たちも新学年の新学期に入りました。一番上の子は6年生!早い。早過ぎる。

東北地方では新学期を迎えられない学校があったり、子供が転入を余儀なくされることもあるみたいです。うちの子供たちには自分たちの学校に行ける幸せを感じて通って欲しいとつくづく思います。

来週の月曜日〜金曜日はNHK−BS1の「エルムンド」に毎日出演します。夜11時〜どうぞご覧ください。

アストル・ピアソラ生誕90周年記念「ラスト・タンゴ・センセーションズ」は久しぶりのキンテートでタンゴのど真ん中のオンパレード!

★5月27日…三鷹市芸術文化センター風のホール

★6月4日…横浜・関内ホール

★6月9日…下関市民文化会館

五重奏のための協奏曲 リベルタンゴ アディオスノニーノ デカリシモ とろ火で わが街のノクターン 革命家 etc…

バンドネオン小松亮太 バイオリン近藤久美子 ベース田中伸司 ギター天野清継 ピアノ鈴木厚志

是非とも是非ともご来場ください!
http://www.ryotakomatsu.com/schedule/


2011-04-07 09:35 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

エルムンドご高覧ありがとうございました。[コンサート]

NHK−BS1「エル・ムンド」ご高覧ありがとうございました!

SHANTI作曲の「ギャラクシィ」はとてもいい曲だと思いました。コラボする喜びがありましたね。
RIMG0416.jpg

考えてみたら久々のライヴでした。幻のコンサートとなってしまった3月19日の「ブエノスアイレスのマリア」以来。

4月は松下奈緒さんのコンサートツアー Scene#25へのゲスト出演から始動します!

4月 4日(月)  北海道:札幌市民ホール
4月 6日(水)  金沢:金沢歌劇場
4月 9日(土)  東京:調布市グリーンホール←注:開演時間が早まりました。
5月19日(木) 名古屋:中京大学文化市民会館オーロラホール
5月22日(日) 神戸:神戸国際会館こくさいホール
5月24日(火) 福岡:福岡市民会館
5月28日(土) 鳥取:米子コンベンションセンターBIG SHIP
5月29日(日) 広島:広島ALSOKホール
6月12日(日) 東京:昭和女子大学人見記念講堂

そして毎年恒例のlive imageでの小松亮太もヨロシクです!
加古隆さん、ゴンチチさん、NAOTO君、葉加瀬太郎さん、羽毛田丈文さん、宮本笑里さん、

4月23日:川口リリアホール
4月28日:福岡市民会館
4月29日:大阪国際会議場
5月1日:神戸国際会館こくさいホール
5月4日:愛知県芸術劇場
5月5日:堺市民会館
5月14日&5月15日:東京国際フォーラムA

★小松亮太のタンゴをバシバシ聴きたい方はこちら!題して小松亮太の「ラスト・タンゴ・センセーションズ」アストル・ピアソラの生誕90周年記念です。

バンドネオン:小松亮太 ベース:田中伸司 ギター:天野清継 バイオリン:近藤久美子 ピアノ:鈴木厚志

★5月27日:三鷹市芸術文化センター風のホール(ゲストはマリンバのSHINSKEさん)

★6月4日:横浜、関内ホール

★6月9日:下関市民会館

●5月17日は三鷹、アストル・ピアソラ生誕90周年記念として、日本が世界に誇るタンゴライター斎藤充正さんと小松亮太のトークイベントもあります!詳しくはこちら!
http://mitaka.jpn.org/ticket/1105170/

小松のタンゴトークイベントは、5月20日に下関で。5月21日には福岡県中間市でも開催されます。

どうぞどうぞお楽しみに!
http://www.ryotakomatsu.com/schedule/


2011-04-02 20:49 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

ブエノスアイレスのマリア公演中止のお知らせ[コンサート]

世の中は本当に大変なことになっております。
被災者の方々には本当に心からお見舞い申し上げます。

そしてお知らせです。

残念ながら、19日のブエノスアイレスのマリア公演は今回の地震における影響により中止となりました。申し訳ございません。

実はリハーサルもかなり進んでいましたので大変残念です。

今日は本番がないことを認識した上で、午後からリハーサルをやります。やり直し公演を信じて楽しくリハーサルだけ行います。

皆さんには突然の中止でご迷惑をおかけしました。

中止についての詳しい情報はこちらです。
http://www.operacity.jp/concert/topics/110316.php

今後ともよろしくお願いいたします。
2011-03-16 11:36 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

コンサート目白押し[コンサート]

久しぶりの更新ですが皆様のお過ごしっぷりはいかがでしたでしょうか。

僕はというと3月19日の東京オペラシティ公演を控え練習練習また練習という日々。アストル・ピアソラのタンゴオペリータ「ブエノスアイレスのマリア」どうぞお楽しみに!

そしてそして、


4月と5月は恒例のライヴ・イマージュ、そして松下奈緒さんのコンサートツアー Scene#25へのゲスト出演というツアー2本攻めでございます!


まずは松下奈緒さんのコンサートから。

4月 4日(月)  北海道:札幌市民ホール
4月 6日(水)  金沢:金沢歌劇座
4月 9日(土)  東京:調布市グリーンホール
5月19日(木) 名古屋:中京大学文化市民会館オーロラホール
5月22日(日) 神戸:神戸国際会館こくさいホール
5月24日(火) 福岡:福岡市民会館
5月28日(土) 鳥取:米子コンベンションセンターBIG SHIP
5月29日(日) 広島:広島ALSOKホール
6月12日(日) 東京:昭和女子大学人見記念講堂

live imageでの小松亮太もヨロシクです!今年も演奏そして衣装ともどもがんばります!

4月23日川口リリアホール
4月28日福岡市民会館
4月29日大阪国際会議場
5月1日神戸国際会館こくさいホール
5月4日愛知県芸術劇場
5月5日堺市民会館
5月14日&5月15日東京国際フォーラムA

そしてそして5月27日は三鷹で久しぶりのキンテート!

★5月27日:19時15分開演。
三鷹市芸術文化センター 風のホール

バンドネオン小松亮太 ベース田中伸司 ギター天野清継 バイオリン近藤久美子 ピアノ鈴木厚志 ゲスト:ビブラフォン
SHINSKE

5月17日は三鷹、アストル・ピアソラ生誕90周年記念として、日本が世界に誇るタンゴライター斎藤充正さんと小松亮太のトークイベントもあります!詳しくはこちら!
http://mitaka.jpn.org/ticket/1105170/

小松のタンゴトークイベントは、5月20日に下関で。5月21日には福岡県中間市でも開催されます。

というわけで良い席はお早めに!
お待ちしています!
http://www.ryotakomatsu.com/schedule/


2011-03-09 11:11 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

World Collaboration Night[コンサート]

先週はスイートベイジルでギター鳥山雄司さん、ニ胡ウェイウェイ・ウーさんとのコラボライブでした。面白かったけど本当に難しくて…勉強さしていただきました(汗)。ペースは鳥越啓介さん、パーカッションは大儀見元さん。
IMG_1309.jpg

雑誌掲載のお知らせです。

★月刊ラティーナ
★モーストリー・クラシック

どちらも3月19日東京オペラシティの「ブエノスアイレスのマリア」についての小松のインタビュー記事が掲載されています。

今日の動画は、僕も高校生の頃かなりお世話になったんだけど、いつの間にか亡くなってしまっていたオマール・バレンテ氏(ピアニスト)の映像を。

曲は「降る星の如く」今年最初のブログに貼ったのと同じ曲です。全然アレンジ違うけど。

華麗なチープさ、チープっぽくてやっぱり華麗…って言ったら失礼か?おもしろいのは間違いない!
ちなみにバンドネオン向かって左の人は若き日のポーチョ・パルメル(小松の99年のアルバム『来るべきもの』のゲスト)

http://www.youtube.com/watch?v=tedtt6yQSqA&featur=related


2011-02-23 01:14 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

山形テルサ&沼津&テレビのお知らせ[コンサート]

小松亮太が出演する番組のお知らせです。

ケーブルテレビに加入している方はどなたでも視聴できます!

ヒストリーチャンネル「昭和タンゴ〜小松亮太がたどるその歴史」
http://www.historychannel.co.jp/cgi-bin/time_t/epg370_content.cgi?date=20110217&time=230000

放送日程は
★2月17日、23時〜
★2月18日、15時〜
★2月22日、14時〜
★2月26日、24時〜

出演:バンドネオン小松亮太、森川倶志、大原一駒、バイオリン志賀清、家野洋一、松原広地、ピアノ松波常雄、ベース伊勢谷益次郎

そして2月13日の山形テルサのガラコンサート、そして翌2月14日の小松亮太スペシャルトリオ沼津市民文化センター公演、両方とも大盛況大入りで終了しました。お客様と主催の皆様に心より感謝申し上げます!

山形テルサでは山形名物のこんにゃく煮や芋煮(副館長のお手製)を楽屋で出していただき、あまりの旨さに須川展也さん始め出演者はむしゃぶりついてましたね。
DSCF7617.jpg
DSCF7648.jpg

沼津ではドンピシャでバレンタインデー。実にいろんな方からチョコレートをいただきました。
DSCF7672.jpg

うちのお菓子の消費量はハンパじゃないですからね。嬉しい限らです。

山形テルサホールの皆様、沼津市民文化センター&楽友協会クラシックサロンの皆様、そしてご来場の皆様ありがとうございました!

お礼動画はO・モンテス(バンドネオン)&A・アリアス(ギター)で「我が愛のミロンガ」「ラ・ボルドーナ」「エンスエニョス」「タバコ」「私のものたちへ」
http://www.youtube.com/watch?v=Sae4rMHMhLo

2011-02-15 14:40 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

小松亮太ファンの集い無事終了![コンサート]

小松亮太ファンクラブの集い、古巣の江古田Buddyにて盛り上がりました!たくさんのご来場に感謝申し上げます。たくさんのプレゼントもいただき本当にありがとうございました!


これからも頑張っていきます。小松亮太ファンクラブをどうぞよろしくお願いいたします!
P11020377.jpg


お礼の動画はピアニストのホセ・コランジェロ氏。曲は「タンゴのロマンス」。バンドネオンは向かって左側がカーチョ・ジャンニーニ。僕の師匠です。
http://www.youtube.com/watch?v=DskRy_uo7X0


2011-02-12 12:45 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

宮本公民館コンサート終了![コンサート]

船橋・宮本公民館での小松亮太、レオナルド・ブラボ、田中伸司のトリオコンサート、満員にて盛り上がって終了しました!たくさんのご来場ありがとうございました。

今日書いたサインです。
FxCam_1296983381175.jpg

2月10日の19時〜江古田バディ(BUDDY)での小松亮太ファンクラブの集い、ぜひご来場ください。詳しくはひとつ前のブログで!
http://ryotakomatsu.eplus2.jp/article/183615523.html



2011-02-07 02:13 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

秦野公演終了![コンサート]

小松亮太、レオナルド・ブラボ、田中伸司のトリオの秦野市文化会館でのライブは超満員盛況で終了しました!たくさんのご来場とお買い上げに感謝申し上げます!
DSCF7467.jpg
8年前にNHK交響楽団の皆さんと共演して以来のホールでした。そのとき来場下さったお客様もいらしたみたいで感激もひとしお。

このトリオのライブは、次回は船橋であります…が、完売してます。沼津公演は残席僅か(ほとんど無い?)と聞いています。急いでください!

今日の動画…
超知性派ピアニスト、オラシオ・サルガンと名ギタリスト、ウバルド・デ・リオの黄金デュオで「エル・アランケ」1960年代の映像だと思います。ほんっっっとに高級!
http://www.youtube.com/watch?v=s68weo9VTms&featur=fvst
2011-01-31 02:33 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

ビルボード大阪盛り上がりました![コンサート]

ビルボードライブ大阪にて小松亮太、田中伸司、鈴木厚志のトリオ&【ゲスト】GONTITI公演が大入り大盛況で終了しました!
実にたくさんのご来場でした!ありがとうございます!
DSCF7453.JPGDSCF7436.JPG

ピアノのトリオはこれでしばらくお休みなので特に張り切って弾けました。

GONTITIさんとは「楽しみな週末」と小松作曲の「土手と君と」をコラボしました。
GONTITIはいつもまったり…ということになってるけど、まったりというより、本当はどっしりしてます。自らの世界観に揺るぎない自信を持ったアーティストですね。春のライブイマージュでまたお世話になります!
DSCF7454.JPG

今日の動画…
アストル・ピアソラ&コンフント9の演奏でピアソラ自作の「ディベルティメント9」1972年のイタリアでの映像みたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=7Tf-Qs2FGTo

ピアソラといえばキンテート(クインテット)でやっている有名曲の数々…と思っている方にこそ見て欲しい!僕は個人的には、こういう大編成のピアソラが好きですね!
2011-01-27 12:56 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0