三鷹 盛り上がりました!![コンサート]

三鷹市芸術文化センターの小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ公演はいっぱいのお客様に盛り上げていただき大成功でした。ありがとうございました!DSCF8101.jpg


小編成のタンゴ・コンサートとしては最高に難しい(もちろん演奏が)レパートリーだったと思います。特にエル・アランケと革命家が難しかった!この2曲は夏にレコーディングする予定。

ゲストのSINSKEさんがやってくれたビブラフォニシモっていう曲は、バンド側は意外と難しくなくて、とにかくビブラフォンが大変なんですよね。これもレコーディングする予定!DSCF8109.jpg


SINSKEさんショットはかみさんのブログに… http://kurovl.exblog.jp/

このレベルでキンテートをやれているグループは多く見積もっても世界に10はないはずで、レコーディングも秋のツアーもやり甲斐があって楽しみです。

★6月4日、16時〜横浜・関内ホール

★6月9日、19時〜山口・下関市民会館

バンドネオン小松亮太 ギター天野清継 バイオリン近藤久美子 ピアノ鈴木厚志  ベース田中伸司

というわけで

今日は米子に来ています。松下奈緒さんツアーも終盤に差し掛かってます。今日はゲゲゲの女房ゆかりの地で盛り上がる気配。

ところである俳優の山本太郎さんが原発に反対する発言をしたら、出演予定だったドラマを降板させられたみたいで…(^_^;)コワ〜ッ
2011-05-28 14:27 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

松下奈緒さん福岡公演終了[コンサート]

松下奈緒さんコンサート@福岡市民会館、最高にいい音のホールで盛り上がって終わりました。ありがとうございました!
しかし奈緒さん頑張ってますね〜あの曲数にあのトーク!

今日は1週間ぶりに帰宅します。子供らみんなイイ子にしてただろうか?

帰ったらすぐに僕のコンサートの最終リハーサルです。まずは27日の三鷹市芸術文化センター!←お陰様で完売しました!

しつこいようですけど小松亮太のタンゴコンサート「小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ」は、

★6月9日、19時〜山口・下関市民会館

★6月4日、16時〜横浜・関内ホール

ぜひ是非ご来場ください!

バンドネオン小松亮太 バイオリン近藤久美子 ピアノ鈴木厚志  ギター天野清継 ベース田中伸司

首の差で 小さな喫茶店 ジェラシー アディオス・ノニーノ リベルタンゴ 鮫 92丁目通りetc…
2011-05-25 10:39 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

今日から福岡です[コンサート]

昨日は小倉から新神戸に移動。神戸国際会館で松下奈緒さんコンサートにゲスト出演でした。

今日はまたまた今春3回目の福岡入りです。24日は福岡市民会館で松下奈緒さんコンサート。

現在発売中の「月刊ピアノ」に小松亮太インタビューが掲載されています。

ところでいよいよ日本のエネルギー事情についてテレビでも積極的に報道されるようになりましたね。

政府は国策として原発を推進して自然エネルギーの可能性を故意に潰してきた。そして電力会社は利権を独占して強引なやり方で原発を増やした。
しかも原発建設のための土地買収では暴力団が利用されることもあると…。はっきり報道されてました。

生きていくための電気を確保するためというよりは、利権から得られる金のための原発推進で本当に多くの人災が生まれています。土地や空気や海が汚れ食べ物や家畜が汚れ、子供や赤ん坊が放射線にさらされ、仕事を失った人も続出しています。

マスコミの皆さんには、本当のことを教えてくれない独占企業に遠慮せず、踏み込んだ取材で真実の情報提供をして欲しいと思います。
この期に及んで安全神話を信じ原発推進をうたっている人たちを勢いづかせたら、本当に住む場所も飲む水もなくなってしまう世界を目の当たりにすることになるかもしれません。現実にそうなり始めてると言っても言い過ぎではないですよね?

事故の収束を心から祈ります。二次的な部分の協力はできても、事故そのものの収束は祈るしかありません。
2011-05-23 12:11 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

下関&中間[コンサート]

小松亮太タンゴトークショー@下関市民会館&福岡・なかまハーモニーホール、楽しくマニアックに終了しました!
いや〜コンサートでもないのにたくさんのご来場と盛り上がりでありがとうございました!110521_164314.jpg


ちなみに下関の夜は新下関駅近くのコリアンタウンで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

巨体スクリーンでタンゴの映像を楽しむチャンスってほとんどないんですよね。先日のNHKの「今日は一日タンゴ三昧」のときと同様、僕の私物の映像をわんさか持って行って楽しんでいただきました。

というわけで肝心要のコンサートは

★6月9日、19時〜下関市民会館

★6月4日、16時〜横浜・関内ホール

●5月27日の三鷹市芸術文化センター公演は完売しました。
2011-05-22 01:34 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

明日は下関、明後日は福岡です。[コンサート]

5月17日の三鷹市芸術文化センターでの斉藤充正さんとのタンゴトークショーはお陰さまで秘蔵映像満載の大サービスで楽しく終了しました。ありがとうございました!

そして19日は今春3度目の名古屋入り。松下奈緒さんツアーの名古屋公演にゲスト出演しました。たくさんのご来場と義援金へのご協力、誠にありがとうございました!
KC3V0008.jpg

★20日は下関に移動して下関市民会館の中ホールで小松亮太のタンゴトークショーです。タンゴの秘蔵映像てんこ盛りですからお楽しみに。ちらりと演奏もあります。

このトークショーは21日には福岡県中間市の「なかまハーモニーホール」でも行います。

ご来場お待ちしています!
2011-05-20 02:17 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

ライブイマージュチャリティーコンサート[コンサート]

ライヴイマージュ@青山学院、素晴らしい盛り上がりでした!ご来場のお客様と生中継を避難所でご覧くださった皆様に感謝申し上げます。
110514_092946.jpg
昨日の公演の入場料は被災された皆様への義援金として活用されます。

で、

★6月4日、横浜・関内ホール。
★6月9日、下関市民会館

アストル・ピアソラ生誕90周年記念「ラスト・タンゴ・センセーションズ」是非ぜひご来場ください。リベルタンゴだけがピアソラじゃない。そしてピアソラだけがタンゴじゃない!

ブエノスアイレスの冬、五重奏のための協奏曲、革命家、エル・アランケ、アディオス・ノニーノ、目覚め〜ネスカフェゴールドブレンドのテーマ、我が街のノクターン、首の差でetc…

バンドネオン小松亮太 バイオリン近藤久美子 ギター天野清継 ピアノ鈴木厚志 ベース田中伸司

お待ちしています!

明日(17日)の夜は三鷹市芸術文化センター第一音楽室にてトークショーです。詳しくはこちら! http://mitaka.jpn.org/ticket/1105170


2011-05-16 01:49 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

名古屋センチュリーホール チャリティーコンサート[コンサート]

名古屋国際会議場センチュリーホールでの東日本大震災チャリティーコンサートが終了しました。たくさんのご来場と募金をいただきありがとうございました!DSCF8067.jpg

服部克久さん率いる中部フィルハーモニー交響楽団の皆さんとは「リベルタンゴ」と「風の詩〜THE世界遺産」そして服部克久さん作曲の「紅のタンゴ」を共演しました。

井上あずみさん、渡辺真知子さん、大橋純子さん、サーカスの皆さん、三浦和人さん、宗次郎さん、安田祥子さん&由紀さおりさん、アノインテッド マス クワイアの皆さん、そして小松亮太のゲスト出演でした。

子供の頃から聴いていたアーティストの方々が多くて幸せでした。コンサートによる支援金が、被災者の方々に有効に役立つといいですね!

僕の名古屋方面でのコンサートは7月11日大垣市、11月30日名古屋アートピアホールであります!

今日はキンテートのリハーサルです。

5月27日の三鷹市芸術文化センター公演はそろそろチケットが完売に近づいているそうです。

キンテートの6月4日の横浜関内ホールや、6月9日の下関市民文化会館の公演も是非ご来場ください。詳しくはこちら。
http://www.ryotakomatsu.com/schedule/?paged=2



2011-05-07 17:34 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

イマージュ堺公演[コンサート]

ライブイマージュ堺市民会館公演は熱く、アツく盛り上がって終了しました。
堺市長様も大喜びで本当に良かったです。
今日はイマージュではなく、名古屋国際会議場センチュリーホールでチャリティーコンサートに出演です。
服部克久さんと初共演の予定です。入場無料!
2011-05-06 10:16 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

タンゴ三昧オンエアリストはこちら[コンサート]

ライブイマージュ名古屋公演は盛り上がって終了しました。ありがとうございました!

5月3日の「今日は一日タンゴ三昧」のオンエア曲のリストが出ています。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/

今日は堺市民会館でライブイマージュです。

2011-05-05 18:36 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

イマージュ大阪&神戸[コンサート]

ライブ・イマージュ大阪国際会議場&神戸国際会館公演は実に盛り上がって終了しました。ご来場ありがとうございました!

今日のリベルタンゴ&風の詩は一層上手くいった気が…盛り上げてくださったお客様とオーケストラ・イマージュに多謝!

京阪神の皆さん!小松亮太のタンゴオンリーなコンサートは12月10日の大阪ビルボードまで待っててくださいね〜。

待てない皆さんは5月3日のNHK−FM「今日は一日タンゴ三昧」に備えていただくと致しまひょか!聴く方も根性据えなあきまへんでっしゃろなぁ、10時間やさかいに。←(事務所註:この関西弁はフィクションであり実在のものとは必ずしも一致しません)

夜が明けたら帰京します。
2011-05-02 04:02 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0