キッズコンサート ご来場ありがとうござました![コンサート]

三鷹市芸術文化センターでのキッズコンサート「はじめてのタンゴ」は盛り上がって終了しました!

キッズたちにバンドネオンに挑戦してもらうコーナーもあり…

またやりたいですね!
2011-0806-144854586.JPG
2011-08-08 21:28 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

キッズコンサートやります![コンサート]

小さなお子さんをお持ちのママやパパに朗報です!

★8月6日 午後2時開演  三鷹市芸術文化センター
「小松亮太キッズコンサート・はじめてのタンゴ」

お子さんとご一緒に、気兼ねなくお聞きいただけるライブです! 詳しくはこちら!
http://mitaka.jpn.org/ticket/1108060/

これはもちろんキッズのためのライブですが、キッズのパパやママに、気兼ねなくライブに来ていただくための公演でもあります。

ちびっこをお持ちのママやパパの大変さは痛いほどわかります。うちも子供たちが小さかった頃は全然イベントに参加できなかったですしね。

子育てが大変なときこそ、どきどきは生の音楽に触れていただければと思います。

レパートリーは本格派!いやむしろ普段の僕のコンサートではなかなかやれないあんな曲やこんな曲、そしてあんな演出も…。

ご来場お待ちしております!
2011-07-14 13:27 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

大垣トリオ公演、ありがとうございました[コンサート]

小松亮太スペシャルトリオ@大垣市スイトピアセンター、大変盛り上がって終了しました。た くさんのご来場ありがとうございました!


そしてひとつ前のブログで、愛知と岐阜を間違 えるというダサ過ぎる凡ミスをお許しください (ご指摘下さった方ありがとうございました)。

バンドネオンとアコーディオンは全然違います !とか普段言ってるくせに…バァ〜カ!←自嘲

次のコンサートは7月16日、千葉県佐倉市のDIC川村記念美術館です。

そして今年も東京バンドネオンクラブのコンサートの季節がやって参ります!チケットが発売 になりました!

昨年は「タンゴの世紀・前編」ということで20世紀初頭から1949年頃までの曲をお聴きい ただきました。

なので今年は「タンゴの世紀・後編」というテーマで1950年代から2000年代までのタンゴを たっぷりお聴きいただきます。パラ・ルシルセ 、最後のコーヒー、ラ・ボルドーナ、ブエノスアイレアンドetc…。
詳しくはこちら!

http://www.TokyoBandoneonClub.jp/

★9月7日・18時30分スタート、かつしかシンフォニーヒルズ (京成線・青砥駅)

★9月17日・14時スタート、大田区民プラザ(東急多摩川線・ 下丸子駅前)

出演:東京バンドネオンクラブと小松亮太ユニット

電子チケットぴあでも扱っています。 pia.jp/t
Pコードは139ー949

またはセブンイレブン、サークルK、サンクスでも直接ご購入いただけます。

ほぼ毎年完売となっています。指定席ですので良いお席はお早めに!
2011-07-12 07:21 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

七夕コンサート 御来場ありがとうございました[コンサート]

楽しく終了しました!イマジン七夕コンサート@サントリーホール。ご来場ありがとうございました!
ペルー音楽の笹久保伸さんのグループや、ゲザ&5デビルズのジプシーものも凄かった!

2011-07-07 20.52.12.jpg

僕は久しぶりに10人編成のタンゴ・オルケスタを率いて出演しました。(バンドネオン小松亮太、北村聡、鈴木崇朗、バイオリン近藤久美子、伊能修、伊勢三木子、ビオラ御法川雄矢、チェロ松本卓以、ベース田中伸司、ピアノ熊田洋、ゲスト:SHANTI、中鉢聡、Hiroshi&Kyoko、ゲザ・ホッス=レゴツキ)


昨日演奏した中の「リベルタンゴ」「パラ・ルシルセ」「ピアソラ・メドレー」は、すでにスタジオ収録していて、僕のニューアルバムとして秋にリリース予定です。

楽しく祝い酒を飲むのもつかの間、明日はこれまた久しぶりのギタートリオのライブのリハーサルです。

バンドネオン、小松亮太 ギター、レオナルド・ブラボ、ベース田中伸司

★7月11日・愛知県大垣市 スイトピアセンター ぜひご来場ください!


何日か前のモーニングバードという番組でも特集されてましたが、夏の電力は本当に足りないわけでもないみたいですね。夏の電力使用ピーク時にわざわざ火力発電所に点検を入れたりとか、不思議なことがあるみたいです。

こんなニュースもあります。世論操作なんでしょうか?

http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/3a7e50e2258ba017b4947f8592669a3e/

つまり「原発がないと夏が大変だぞ」っていう脅しをかけている、というニュースなわけですけど、あり得ない話じゃないですよね。つい2、3日前も九州電力でテレビを利用した「やらせメール」の不正がバレたばかりだし…。

原発存続のためなら何を情報操作されるかわからない勢いですね。
2011-07-08 20:02 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

明日は七夕コンサートです[コンサート]

今日はイマジン七夕コンサート@サントリーホールの最終リハーサルでした! たくさんのゲストと僕のオルケスタの共演どうぞご期待ください!

★7月7日←明日です! 18時30分スタート イマジン七夕コンサート@サントリーホール ぜひご来場ください!

http://www.concert.co.jp/special/tanabata2011/

ところでこのニュース見ましたか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000083-mai-soci

やっぱり…というか、これが原発っていうものにず〜っとついて回るものなんですかね…

玄海原発を足掛かりに日本の原発を復活させよ!なんて書いていた新聞もあったけど翌日にこのニュースですからね…

やっぱり原発の時代は終わったような気がしますね。
2011-07-07 00:14 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

松下奈緒さんツアー千秋楽[コンサート]

松下奈緒さんコンサートの千秋楽は盛り上がって終了!ゲスト冥利につきる9公演でした。ありがとうございました!

リベルタンゴ(A・ピアソラ)風の詩〜THE世界遺産(小松亮太) ルナ(松下奈緒)そしてトゥギャザー(松下奈緒)の4曲で共演させていただきました。

松下奈緒さんの演奏はストレートで僕は好きです。余計な甘さや弛さが全然ないというか。実はそういうピアニストは決して多くはないんだよね。

来週からはレコーディングで五日間スタジオにこもります。
今年もいいアルバムを作りますから期待してください!「僕にしか作れない」アルバムを必ず作ります。

そして7月7日はサントリーホールで恒例の「イマジン七夕コンサート」。僕は久しぶりに10名編成のタンゴオルケスタを率いて出演します。詳しくはこちら。
http://www.concert.co.jp/special/tanabata2011/

2011-06-13 10:52 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

下関公演 盛り上がりました![コンサート]

小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ@下関市民会館、楽しくスタンディング・オベイションで終了しました!ご来場ありがとうございました!
DSCF8211.jpg

打ち上げは久しぶりに焼き肉づくしで盛り上がりました。

来週からレコーディングに入ります。

おっとその前に松下奈緒さんコンサートの千秋楽・三軒茶屋の昭和女子大学人見記念講堂でお会いしましょう。
2011-06-11 15:34 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

関内ホール公演 ご来場ありがとうございました![コンサート]

横浜・関内ホールでのラスト・タンゴ・センセーションズ公演はたくさんのご来場で盛り上がって終了!本当にありがとうございました!
DSCF8155.jpg
バンドネオン小松亮太 ギター天野清継 バイオリン近藤久美子 ピアノ鈴木厚志 ベース田中伸司

やっぱりキンテートっていうのはよくできた楽器編成というか…久しぶりにやり始めた甲斐がありましたね。

自慢ですけどこのレベルのタンゴ・キンテートはちょっと珍しいと思います。まだお聴きでない方はぜひとも山口・下関市民会館へ!

ちなみに下関で演奏するのは初めてです。お初にお目にかかります!

★6月9日 19時スタート 「小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ」

下関市民会館にて!

その前日、6月8日にはKRY山口放送16時20分からの「熱血テレビ」に出演します。山口の皆さん見てくださいね〜。
そしてコンサートへのご来場お待ちしています!
2011-06-05 13:50 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

松下奈緒さん公演 米子&広島[コンサート]

松下奈緒さんコンサートの米子公演&広島公演は無事に、そして盛り上がって終わりました。

米子はゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地ということもあって、バンドマスター青柳誠さんの指令により最後の曲は、ろくろっ首@バンドネオンで参加しました。DSCF8128.jpg


開演2時間前の思い付きにも関わらず、才気溢れる大道具さんの尽力で立派なろくろっ首バンドネオンができました。

子供らに良い土産になります。大道具さんありがとう!

松下奈緒さんコンサートは6月12日の東京公演を残すのみとなりました。ピアニスト松下奈緒を未だ知らない方にはぜひ彼女の腕前を聴いて欲しいと思います。

明日は東京に帰ります。ほんの数日うちでゆっくりしたらキンテートの関内ホール公演。

6月4日、16時開演。小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ@横浜・関内ホール。

バンドネオン小松亮太 ベース田中伸司 バイオリン近藤久美子 ギター天野清継 ピアノ鈴木厚志

ブエノスアイレスの冬 革命家 リベルタンゴ わが街のノクターン エル・アランケ 首の差で ジェラシーetc…

お待ちしています!
2011-05-30 01:13 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

三鷹 盛り上がりました!![コンサート]

三鷹市芸術文化センターの小松亮太withラスト・タンゴ・センセーションズ公演はいっぱいのお客様に盛り上げていただき大成功でした。ありがとうございました!DSCF8101.jpg


小編成のタンゴ・コンサートとしては最高に難しい(もちろん演奏が)レパートリーだったと思います。特にエル・アランケと革命家が難しかった!この2曲は夏にレコーディングする予定。

ゲストのSINSKEさんがやってくれたビブラフォニシモっていう曲は、バンド側は意外と難しくなくて、とにかくビブラフォンが大変なんですよね。これもレコーディングする予定!DSCF8109.jpg


SINSKEさんショットはかみさんのブログに… http://kurovl.exblog.jp/

このレベルでキンテートをやれているグループは多く見積もっても世界に10はないはずで、レコーディングも秋のツアーもやり甲斐があって楽しみです。

★6月4日、16時〜横浜・関内ホール

★6月9日、19時〜山口・下関市民会館

バンドネオン小松亮太 ギター天野清継 バイオリン近藤久美子 ピアノ鈴木厚志  ベース田中伸司

というわけで

今日は米子に来ています。松下奈緒さんツアーも終盤に差し掛かってます。今日はゲゲゲの女房ゆかりの地で盛り上がる気配。

ところである俳優の山本太郎さんが原発に反対する発言をしたら、出演予定だったドラマを降板させられたみたいで…(^_^;)コワ〜ッ
2011-05-28 14:27 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0