ついに出版間近です。[小松亮太]

近日中に発表されますが、この度、小松亮太著のタンゴ本を出版させていただきます。
いま最終校正をやっています。文章を書くのも大変だったけど、その後の校正・見直しが…もうハンパないわけですよ。

指サックに念を込めて頑張って下さる出版社の方に心から感謝です。僕も頑張ります。
090908_1817~01.JPG

かみさんのブログに高野山三宝院ライブが詳しくアップされました。http://kurovl.exblog.jp/
2009-09-08 18:37 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

素晴らしき高野山[小松亮太]

DSCF2874.jpgDSCF2866.jpg

三宝院コンサート終わりました。
ケーブルカーで高野山を登りましたよ。着いたらそこはお寺の街。
そんな中でも三宝院は特に立派なお寺でした。本堂の真ん前と池に挟まれてやらせていただいたライブは本当にファンタスティック。厳粛な声明の後に僕らのコーナーだったので、ここでタンゴなんてやって大丈夫なのかと緊張しましたけど、住職がタンゴファンでいらっしゃったのが心強く、楽しくやらせていただきました。
そしてアンコールに声明隊のみなさんと「いろは歌」をコラボしました。何を隠しましょう弘法大師様の作詞ですよ。
僕は精進料理も初体験でしたが、肉も魚も不使用でこの美味さ、そしてヘルシーさ。昔の人の智慧の高さに頭が下がりっきり。
三宝院の皆様、ご来場のお客様、本当にありがとうございました。

DSCF2919.jpg

バンドネオン小松亮太、バイオリン近藤久美子、ギターレオナルド・ブラボ
1チェ・バンドネオン
2恋人もなく
3ダンサリン
4黒い花
5カフェ1930
6私の愛のミロンガ
7カミニート
8想いの届く日
9リベルタンゴ
10名曲メドレー
11ラ・クンパルシータ
アンコール「いろは歌」

2009-09-07 16:34 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

明日 明日 ご覧ください![小松亮太]

大阪に来ています。明日は高野山三宝院でのライブです。
●「J―MELO」拡大版、明日5日の23時30分〜NHK―BS2で放送です。先日の放送では僕と大貫妙子さんの「エトランゼ」そして小松キンテートの「革命家」のみの放送でしたが、今回はその他の曲もすべて放送される予定です。小松亮太作曲、大貫妙子さん作詞の「ホテル」もやります。
出演は僕と大貫さんの他、中孝介さん、シャンティさん、MayJ.さん。マーティン・フリードマンさん。ひとつ見てやって下さいまし。
2009-09-04 19:22 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

東京バンドネオン倶楽部 ありがとうございました![小松亮太]

東京バンドネオンクラブの第12回目のコンサート初日、満員盛況で終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました。
そしてムコ多糖症患者支援のための募金も誠にありがとうございました。

ここ数年は本当に演奏力が上がっていると思います。アマのバンドネオン奏者たちが世にも難しい曲をやっているのは驚くべきこと。
僕も賛助出演者として思いきり楽しみました。
12日公演も頑張ります(チケットは完売しております)。
かみさんのブログにも詳しく…http://kurovl.exblog.jp/

2009-09-03 20:12 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

テレビ出演のお知らせ[小松亮太]

29日(土)の深夜(正確には30日の未明)、NHK総合テレビの「J―Melo」に出演します。僕のバンドの他、ゲストに大貫妙子さんもお迎えしてます。番組は第一部と第二部に分かれているようで、僕は多分第二部の出演です。
ご覧下さい!
2009-08-27 22:32 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

秋のコンサートのお知らせ[小松亮太]

東京バンドネオンクラブ公演、お陰様で3公演とも完売しました。たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました。

★10月16日・青森市文化会館、(抽選で2000名さまご招待。詳しくはこちら)
http://www.jnfl.co.jp/event/090813-concert.html

★10月29日・大田区民ホール・アプリコ…日本フィルハーモニーと共演です。指揮は金聖響さん、ギターはレオナルド・ブラボさん、ピアソラ作曲のバンドネオンとギターとオーケストラのための「リエージュ」をやります。

そしていよいよキング・オブ・タンゴ公演始まります。ちなみにキング・オブ・タンゴとは不朽の横綱タンゴたちっていう意味。僕のことじゃないっす。わーい(嬉しい顔)
つまり往年の有名タンゴばっかりやります。最高のアレンジで…。スタンダードなタンゴたちが、やっぱりこんなにいい曲だったのか、と改めて感じてもらえるコンサートにしたいと思ってます。

★10月31日、横浜・関内ホール
★11月14日、岩手・奥州市文化会館
★11月21日 静岡・掛川市文化会館
★11月22日、愛知・扶桑文化会館
★12月4日、東京・大田区民ホール・アプリコ
★12月6日、埼玉・北本市文化センター
★12月9日、福岡・アクロス福岡
★12月10日、大阪・シアタードラマシティ
★12月18日、東京・シアター1010
★12月19日、東京・シアター1010
http://www.concert.co.jp/cgi-bin/artist/index.cgi?no=13

皆さんのご来場をお待ちしております。
2009-08-25 10:29 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

春野さんのアルバムに参加してます。[小松亮太]

春野寿美礼さんのアルバム「男と女」が発売になりました。アレンジはすべて羽毛田丈文さん。僕は坂本龍一さん作曲の「タンゴ」という曲で参加しております。詳しくはこちら。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/sumireharuno/

秋に出版予定の小松著のタンゴ本の執筆のラストスパートをやってるところです。これがなかなか大変。
そして9月30日発売のアルバム(全16曲収録)はすでに準備万端でございます!
お楽しみに。
2009-08-22 03:06 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

売り切れ間近!![小松亮太]

終戦記念日です。今日はかみさんが坊主たちに戦争が起きたらどんなにひどいことになるかを滔々と言って聞かせてました。そしたらネットでほたるの墓の動画を一生懸命見てました。今年も平和な日本で音楽をやる幸せに感謝して頑張ります。

ところで東京バンドネオンクラブ公演はやはり今年も売り切れそうです。たくさんのお買い上げありがとうございます。現在チケットが残ってるのは9月12日の夜公演のみ。しかも15枚程度のようです。http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
ぜひご来場下さい。
お知らせでございました。

2009-08-16 02:34 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

image 軽井沢[小松亮太]

イマージュ軽井沢大賀ホール公演ご好評いただきありがとうございます!
古澤巌さんとのデュオ「カフェ1930」をはじめ、僕の出番ではタンゴをたくさんやらせていただきました。ピアソラアレンジのジェラシーもやったし…。
お客さまの雰囲気も優しくて本当にやりやすく楽しみました。ご来場ありがとうございました。
昼の部で昨日が出番だった加古さんが客席で聴いていてくれたんですが、僕を客席から見たのは初めてだそうでいろいろ褒めていただいてしまい嬉しかったです。
また大賀ホールでやりたいです。
2009-08-13 10:17 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

久しぶりに...[小松亮太]

090804_1636~01.JPG
久しぶりに電車鑑賞で東急池上線に向かってます。とにかく東急に乗りたいらしい。
本当に仕事、仕事でろくにうちに帰ってなかったので、「もう仕事しないで!」と叫ばれちゃいました。よく我慢してくれたと思います。
僕も極度の運動不足なので仕事(10月の青森公演のアレンジ)は三時までで切り上げ出かけることにしました。久しぶりに歩けて気持ちいいです。

かみさんブログに先日のビルボードライブ大阪の様子アップされました。http://kurovl.exblog.jp/
東京バンドネオンクラブ公演は最初の2公演はほとんど売り切れらしいです。最終公演 9月12日夜七時の公演を狙って頂ければ幸いです。すみだトリフォニーホール(小)、今年は全席指定です。http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
賛助メンバーはバンドネオン 小松亮太 早川純 鈴木崇朗 バイオリン 近藤久美子 専光秀紀 宮越建政 チェロ古川淑恵 ベース田辺和弘 ピアノ三枝伸太郎 ボーカルKazzma ギター レオナルド・ブラボ
もうすぐ軽井沢イマージュのリハーサルも始まります。本番は8月12日です。詳しくはこちら。
http://www.greenimage.jp/index.html
2009-08-04 23:29 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0