ニューアルバム発売です![小松亮太]

お陰様で無事にニューアルバムが発売の運びとなりました。
★小松亮太《碧空〜昭和タンゴプレイバック》今日発売です。
http://www.hmv.co.jp/news/article/908130090/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/
昭和30年代の爛熟のタンゴブーム経験者の方が近くにいらっしゃる方は、是非このアルバムのことを教えて差し上げて下さい! 喜ばれます…!
《夜のプラットホーム》で《首の差で》恋に破れた君は《さらば草原よ》と叫びながら《碧空》を目指し、その《淡き光に》《ジェラシー》を感じた… ああ《ノスタルヒアス》!
2009-09-30 12:43 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

ゆうゆうワイド[小松亮太]

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」出演しました〜。


大沢悠里さんはこの番組を24年続けてらっしゃるそうで…。「俺はこの24年間、昼飯はここの弁当を食べ続けてる」っておっしゃってました。ほんとに尊敬します。タンゴ大好きな大沢さん、さださん、CDと本を大々的に宣伝して下さりありがとうございます!

090929_1021~0001.jpg

●ニューアルバム「昭和タンゴプレイバック」明日発売です。何卒よろしくお願い致します。詳しくはこちら。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/

●小松亮太書き下ろしの「小松亮太とタンゴへ行こう」(旬報社)すでに発売されてます。歌手でもダンサーでもなく、楽器弾きの視点から書いたタンゴ本として思い切り書いたつもりです。ピアノ・バイオリン・バンドネオン・ベースのカルテットで演奏できる「ラ・クンパルシータ」のスコア(解説付き)も付録として収録されてます。詳しくはこちら。
http://www.junposha.com/catalog/product_info.php/products_id/556

●明日はブロドスキーカルテットとのコラボの再放送です。NHK―BSハイビジョン『クラシック倶楽部』ぜひご覧下さいまし。

2009-09-29 11:50 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

いろいろお知らせです。[小松亮太]

いろいろメディア情報です。
★今日夕方NHKハイビジョン「J―MELO・夏フェス」に大貫妙子さんと出演します。(再放送)

★9月29日…ラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演します。(午前中)

★9月30日…NHK hiビジョン「クラシック倶楽部」ブロドスキー・カルテットとのコラボの再放送
★クラシック音楽雑誌「ぶらあぼ」にインタビューが掲載されてます。
どうぞよろしく〜。
2009-09-27 15:26 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

テレビ朝日 番組テーマ曲になります。[小松亮太]

今日は朝11時から、僕の作曲&演奏でレコーディングでした。画像はチェロ松本卓以さん、ベース松永孝義さん。
いま午前二時を周ったところです。これから編集です。まだまだかかりそう…。

090925_2113~01.JPG

本日の収録曲がオンエアされる番組の情報です。

テレビ朝日系列
「都のかほりスペシャル」―五感で旅する京の月

●番組全体にわたって僕がテーマ曲を作曲、演奏しています。
10月3日(土) 16:00〜16:55
(放送地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木のみ)
【出演】
京の案内人:西村和彦さん
旅人:中山エミリさん、依布サラサさん
http://www.tv-asahi.co.jp/miyako/

2009年冬、2010年春にも放送予定です。
よろしくご覧下さいまし。
2009-09-26 02:24 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

ラティーナに掲載されています[小松亮太]

ラテン音楽総合雑誌「ラティーナ」10月号に僕のインタビューが3ページに渡り激しく掲載されてます。ニューアルバム「昭和タンゴ・プレイバック」についてのインタビューです。http://www.latina.co.jp
よろしくご覧下さいまし。
2009-09-24 12:13 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

NHK再放送です[小松亮太]

今日は家族でサファリパークに行きました。大迫力でした。末っ子は完全にびびってました。行きも帰りもひどい渋滞だったけど行って良かったです。

090921_1556~01.JPG

小松亮太とイギリスの弦楽四重奏団「ブロドスキー・カルテット」とのコラボの再放送がありますので、お知らせ致します。
よろしくご覧下さいまし。

★ハイビジョンクラシック倶楽部 NHK BS―hi
●9月23日(水)6:00〜6:55
●9月30日(水)13:00〜13:55
詳しくはこちら。http://www.nhk.or.jp/bsclassic/hvcc/index.html
2009-09-21 19:48 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

カムイ外伝[小松亮太]

映画「カムイ外伝」が今日封切りされました。
5月にレコーディングしたんですが、この映画の中で僕のバンドネオンが鳴ってます。作曲はあの岩代太郎さん(30日発売の「碧空〜昭和タンゴ・プレイバック」にもボーナストラックとして収録されてます)。

僕も見に行きます。内容的にうちの怖がり坊主たちにはキツいかもしれないので一人で。
僕は白土三平さんの漫画っていうと「ワタリ」に子供の頃嵌まりました。親父が藤子不二雄否定派だったんで、半ば無理やり薦められてる間に好きになりまして…。結構エグかったですけどね。
これも何かのご縁でしょうか。
というわけでよろしくです。
2009-09-19 13:15 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

ついに!!本完成![小松亮太]

タンゴへ行こう カバー画像.jpg
いよいよ本のサンプルが完成しました。
この3ヶ月、ヒマさえあれば執筆に勤んでいた僕…。
家族でプールに行ったときもプールサイドでケータイから原稿を送っていて坊主どもから総スカンを喰らった日々…。

その苦労がついに…!(涙)

●「小松亮太とタンゴへ行こう」来週25日、旬報社から発売です。何卒よろしくお願い申しあげます。
http://www.junposha.com/catalog/product_info.php/products_id/556
2009-09-17 12:18 この記事だけ表示 |コメント 8 |トラックバック 1

バンドネオン倶楽部 ありがとうございました[小松亮太]

第12回東京バンドネオンクラブコンサート。盛り上がって全公演満員御礼(750人)のうちに終了しました。たくさんのご来場、そしてムコ多糖症への募金活動へのご協力にも心から感謝申しあげます。

今年もすんごい曲ばかりやりました。本当にここはアマチュア団体なんだろうか…?


IMG_8529_1.JPG

第一部
【フリオ・デカロ生誕110年記念】
●ラ・ラジュエラ
●エル・マレーボ
●ラ・カチーラ
●デレーチョ・ビエホ
●ラ・ギニャーダ
●恋人もなく
●ミロンガ・デ・ミス・アモーレス
●ティエラ・ケリーダ
●ロス・マレアドス
●トード・コラソン
●デカリシモ

第二部【フリアン・プラサ特集】
●メランコリコ
●ノスタルヒコ
●ボルドネオ・イ・900
●淡き光
●ボルベール
●ダンサリン(オルケスタ・Ver.)
●ダンサリン(トリオVer.)
●ノクトゥルナ
●エル・チョクロ
●パジャドーラ

アンコール
●アディオス・ムチャーチョス
かみさんのブログにも打ち上げの様子が…。http://kurovl.exblog.jp/
ムコネット・トゥインクル・デイズのブログもどうぞ。http://www.muconet-t.jp/
ありがとうございました。


2009-09-15 10:20 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

葉加瀬太郎さんのCDに参加しています[小松亮太]

NYでの、あの事件から今日で8年が経ったんですね。戦争がない時代が来ることを心から祈ります。不思議なもので子供を持ってから戦争に対する緊張感が高くなりましたね。

九日に発売の葉加瀬太郎さんのアルバム「マイ・フェイバリット・ソングズ」に1曲参加 & アレンジ提供しています。
リベルタンゴの、このレコーディングのために新たに書き下ろしたアレンジです。葉加瀬さん以外のメンバーは、バンドネオン&アレンジ小松亮太、ギター鬼怒無月、バイオリン近藤久美子、降旗貴雄、ビオラ御法川雄矢、チェロ松本卓以、ベース一本茂樹、ピアノ鈴木厚志

詳しくはこちら。
http://hats.jp/p/artist/?artist=10000001

豪華なゲスト陣ですね。

●そして、僕のアルバム「碧空〜昭和タンゴプレイバック」は今月30日に発売です。よろしくです!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/

2009-09-11 19:13 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0