青森公演、御来場ありがとうございました[小松亮太]

青森のげんねんふれあいコンサート、盛り上がって終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました。
★このコンサートの演奏はRAB青森放送で10月25日の午後四時から放送される予定です。

僕の著書「小松亮太とタンゴへ行こう」の脚注やコラムを担当して下さった最強タンゴライター斉藤充正さんが、ご自身のブログに件の僕の本とニューアルバムの話題をアップしてくれてました。
http://tangodelic.tea-nifty.com/tangodelog/2009/10/post-a384.html
文中にもあるように斉藤さんは、アストル・ピアソラ&ミルバの1988年の東京ライブをCD化、リリースしたそうです。是非みなさんもお買い上げ&聴いてみて下さい。
2009-10-18 10:15 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

明日は青森です[小松亮太]

明日はいよいよ青森です(ご招待制、すでに応募受付は終了しております)。
明日のコンサートは収録される予定です。ラジオ放送日が決まりましたのでお知らせです。
★RAB青森放送ラジオ
特番 10月25日(日) 16時〜17時
http://www.rab.co.jp/radio/ra.html

青森のお客様、そして共演のアウラのみなさん、青森東高校コーラス部のみなさん!明日お会いしましょう…。
2009-10-15 15:56 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

テレビ神奈川出演します[小松亮太]

昨日はJ―WAVE「RENDEZ―VOUS」に出演しました。事前にお知らせしなくてすみませんでした。
今日はテレビ神奈川「ハマランチョ」に出演します。ご覧下さいまし。

2009-10-14 09:16 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

食い倒れ・・・[小松亮太]

★★★★★★小松亮太ホームページ久しぶりに更新されました。ご覧下さいまし★★★★★
http://www.ryotakomatsu.com/

今日は家族全員で運動不足解消に足立の土手に行きました。
夕方に着いたんですけど、ちょうど足立祭りをやっていていろんな露店が店じまいしてるところでした。もうちょっと早く着いてたら運動どころか食い倒れ家族になるところでした。
キャッチボールなんかもやったけど、長男は僕の携帯を奪って鉄橋で撮影ばっかりしてました。
091011_1638~02.JPG
帰りに僕の祖母宅へ寄ったらいろいろ食べさせてもらって、やっぱり食い倒れました。せっかくの運動が…。

【雑誌にNewアルバム「碧空〜昭和タンゴ・プレイバック」についてのインタビュー、記事が掲載されてます】

★ADLIB・10月号
★PIANO STYLE・10月号
★スウィング・ジャーナル・10月号
★イントキシケイト10月号

明日(12日)は池袋の東京芸術劇場の中ホールで13:30からの志賀清さん(『昭和タンゴプレイバック』で碧空に参加していただいたバイオリニスト)のコンサートを聴きに行きます。かみさんも参加してます。楽しみ。
2009-10-12 01:46 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

10月は[小松亮太]

★10月29日、大田区で日本フィルハーモニーのみなさんと共演です!
指揮は金聖響さん、ギターはレオナルド・ブラボさんで、アストル・ピアソラの弦楽オーケストラとギターとバンドネオンの協奏曲「リエージュ」をやります。詳しくはこちら。
http://www.ota-bunka.or.jp/event/2009/05/post-13.html

★そして10月31日は横浜で名曲タンゴにどっぷりです。ニューアルバム「昭和タンゴプレイバック」の曲をライブで。詳しくはこちら。
お待ちしております!
http://www.kmmusic.co.jp/schedule/index.html
2009-10-09 12:08 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

足立区の皆さんご覧ください[小松亮太]

僕の地元、ケーブルテレビ足立で「トビためっ!」の収録でした。
木曽さんちゅうさん&中村亮子さん、ありがとうございました。超楽しかったです。やはり足立は世界だ。


091007_1604~0001.jpg
★放送は早くも今夜
●19:00〜
●21:00〜
●23:30〜

そして明日(八日)は
●8:00〜
●10:30〜
●12:00〜
足立区のみなさん是非ご高覧下さいまし。

http://adachi.easymyweb.jp/member/topitame/default.asp
2009-10-07 18:47 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

たこ焼き[小松亮太]

おとといは坊主たちが運動会だったので昨日は振替え休み。川口のショッピングモールに行きました。
昼ご飯はたこ焼きにしました。《銀だこ》のお姉さんの手さばきをガン見する三兄妹。真剣。
091005_1325~01.jpg


あとはトランポリンで暴れさせました。小学生は普段帰りが遅いから運動が足りないんですよね。
091005_1410~01.jpg

「ザ・キング・オブ・タンゴ」ツアー、12月10日の大阪梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演、おとといから発売開始です。詳しくはこちら。名曲攻めです…。
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002004773P0030019P0007P0010137P0491

碧空 ラスト・タンゴ・イン・パリ ジェラシー ブルータンゴ ラ・クンパルシータ 夜のプラットホーム リベルタンゴetc…

お待ちしとります!

2009-10-06 10:35 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

ザ・キング・オブ・タンゴ ツアー[小松亮太]

今月から始まります。「ザ・キング・オブ・タンゴ」ツアー。

関東公演はこんな日程です。
★10月31日…横浜・関内ホールhttp://www.cnplayguide.com/stc/CNI24103.html

★12月4日…大田区民ホール・アプリコhttp://www.ota-bunka.or.jp/event/2009/07/post-18.html

★12月6日…埼玉・北本市文化センター(チケット発売は今月17日)

★12月18日…東京・北千住・シアター1010http://www.t1010.jp/
★12月19日…東京・北千住・シアター1010

絶対いいコンサートにすべく鋭意練習中です! ニューアルバム「碧空〜昭和タンゴプレイバック」のレパートリーを中心にやります。これでもかっていう名曲攻めです。ぜひご来場下さいまし。
2009-10-05 10:42 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

明日夕方放送です![小松亮太]

明日の夕方の放送です
テレビ朝日系列
「都のかほりスペシャル」―五感で旅する京の月
●番組全体にわたって小松亮太がテーマ曲を作曲、演奏しています。バイオリン・ソロが聞こえてきたら喜多直毅、バンドリンのソロが聞こえてきたら近藤久美子、もちろんバンドネオンは小松。
★10月3日(土)16:00〜16:55(放送地域は、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木のみ)
【出演】
京の案内人:西村和彦さん
旅人:中山エミリさん、依布サラサさん
http://www.tv-asahi.co.jp/miyako/
よろしくご覧下さいまし。

2009-10-02 18:33 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

北千住[小松亮太]

昨日は僕の地元、北千住に坊主たち3人を祖母(つまり坊主たちにとっては曾祖母)のうちに連れてってやりました。
北千住駅のすぐ近くに住んでいる祖母はまだ80代前半なので、坊主たちと話してる様子を見てると曾祖母と曾孫という感じには見えません。ふつうの祖母と孫っていう感じ。僕もに曾孫と話をする日が来るんでしょうか。孫はまだわかるけど曾孫がいるってどんな感じなんだろう…。
祖母の近所の方が「ゆうゆうワイド」たまたま聞いてくれてたみたいです。ありがとうございます。
●4年ぶりに地元、《シアター1010》(センジュって読んでね)でコンサートです。ニューアルバム「昭和タンゴプレイバック」のレパートリーを中心にやります!
07.jpg

北千住駅丸井ビルの中です。
★12月18日午後7時〜
★12月19日午後2時〜
http://www.concert.co.jp/ticket/details/ryota/index07.html

チケットすでに発売になっております。どうぞお楽しみに!

2009-10-02 10:21 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0