imageうちあげ3[小松亮太]

ゴンチチ&ゴンチチマネージャーのスピーチシーン。
彼女は5月でゴンチチマネージャーに終止符を打つらしいです。
大阪に行く度に遊んでもらってたんで僕も感慨ひとしお。
ブログにはとても書けないこともたくさん教えてくれたお姉さんです。
プライベートショットなのでチチ松村さんにはサングラスをお付け致しました。(松村さんの事務所さんの許可はちゃんと得ております)
涙涙のサヨナラスピーチでした…
(この後パーカッションの珠緒さんから「旅に出ろ!」と、旅行カバンが贈呈された)

070527_2130~01-.jpg


松谷さんソロ画像は…一応自粛(笑)。アーティストイメージ強いからヘタに宴会画像出せないんだよな。いや真面目に飲んでましたよ。えかてりーーーーーな!!!!
2007-06-01 20:25 この記事だけ表示 |コメント 7 |トラックバック 0

うちあげその2[小松亮太]

羽毛田監督と。「俺もブログやろうかなぁ。小松君がブログ始めたのってショックやわあ」って言われちゃいました。みなさんどこまで僕をローテク扱いするんでしょうね(涙)
DSCF3788.JPG




そういえば最終公演終了後、楽屋に葉加瀬さんが来て「俺、すぐに仕事で関西に行かなあかんから打ち上げ出れないねん…」って…すぐにタクシーで行ってしまいました。
有名人はつらい…というわけで画像ナシ!!!!情熱大陸フォーエバー!!!


加古さんの画像は暗すぎでごめんなさい。12歳の頃、渋谷スパイラルで見たソロライブ。今もはっきり憶えてます。僕の曲をお褒めいただきありがとうございます。「加古さんはイマージュの天皇なんですよ!」(葉加瀬氏発言at2004年イマージュ打ち上げ)。
070527_2233~01.JPG


小松とザ・ストリングス同学年チーム。全員昭和48年世代。お互い年食ったよね〜腹出て来たし。でもビオラの番場かおり嬢が益々キレイになっちゃうのはナゾ。
_MG_4903.JPG


酒が入った古澤さん画像は…いや大した問題じゃないんだけど一応大事をとって古澤Tシャツのみにしときますね(笑)。暗くて見づらいでしょうが、このTシャツはPumaじゃありません。「Uma」なんです。僕もかみさんに隠されちゃった(6年以上行方不明)タイのバッタもんTシャツ着たくなっちゃいました。
070527_2106~01.JPG

続く
2007-05-31 19:00 この記事だけ表示 |コメント 7 |トラックバック 0

imageうちあげ[小松亮太]

さて打ち上げは名古屋駅付近のお店にてイマージュらしくオサレに執り行われました。
癒し系アーティスト(っていうのか?)とて人間であり、
酒が入ればハメも外れようというもの。
比較的問題なさげな画像のアップでお許し頂ければ幸いでございます。つまんなかったらごめんなさい。

まずは柏木さん(チェロ)と植木さん(チェロ)
珠緒さん(パーカッション) 鬼怒さん(ギター)

ちなみに僕は高1のとき、ちょっとばかしパーカッションを勉強していた(!)んですが、
そのときの師匠が珠緒さんの同級生だったことが判明。(珠緒さんと僕の年齢はほとんど変わんないっすよ、もちろん!)

ジェイクさん&松谷さんとの3ショット。
ジェイクは人間が素晴らしいよ!
小松はジェイクさんの明るさ、礼儀正しさを目の当たりにするたび、
己のマナーの悪さ、コトバ使いの悪さ(ジェイクさんは英語なんだけどね)などを激しく反省しております。
ステージでの彼は熱い、責めのパフォーマンスを見せるけど、
楽屋で1曲弾いてくれたとき(役得。観客は小松ひとり)は
ガラス細工のような驚くほどデリケートなピアニッシモを聴かせてくれました。
楽屋にハワイの夜の風が吹きましたよ!
ありがとうジェイク!(この後湘南で収録があるらしく彼は途中退席)

続く

070527_2234~01.JPG070527_2109~01.JPGIMG_4893.JPG
2007-05-30 15:22 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

imageツアー今年もありがとうございました[小松亮太]

名古屋公演終わりまして無事にイマージュ公演終了しました。
出演者、スタッフ、主催のみなさんお疲れ様でした!
そして何よりお客様に感謝致します。

さて本日28日は名古屋から東京駅に移動して、
そこから直接文芸春秋社へ。
タイトル(TITLE)という雑誌のインタビューでした。
インタビュー風景の画像です。
比較的購入しやすいタンゴCDのおススメコメントを収録してきました。掲載されたらぜひご覧頂ければ幸いです。
明日あたりからイマージュ公演終了後の打ち上げ画像などたくさんアップしますのでお楽しみに。
不適切っぽいレア過ぎ画像も少なくないから選ぶの大変です…

070528_1451~01.JPG
2007-05-28 17:28 この記事だけ表示 |コメント 10 |トラックバック 0

またまたまた更新[小松亮太]

ただいま長野県松本市に到着。画像は加古さんのリハーサル風景です。
ところで5月26日午後6時からのNHK―BS2
「あなたが主役 音楽のある街で」に出演します。
札幌交響楽団とリベルタンゴと夢幻鉄道を共演しました。
ぜひご覧頂ければ幸いです。札幌交響楽団とは初共演でしたが、コンサートマスターが10年前一緒に仕事した伊藤亮太郎氏でびっくりでした。


070525_1626~01.JPG070525_1556~02.JPG
2007-05-25 16:36 この記事だけ表示 |コメント 10 |トラックバック 0

そして[小松亮太]

ただいま5月23日朝9時45分。昨日の夕方から引き続き、まだ番組テーマ曲の編集やってて、たった今ようやく完成しました。もう死にそう… 画像被写体はソニーの超優秀エンジニア種村さん。
もうひとつの画像は完成した音の仮CD。これ聞いてしばし激務終了の余韻に浸ります。あさってからはイマージュ松本&名古屋公演で自分自身を癒します…

TS2A0023.JPGTS2A0022.JPG
2007-05-23 15:33 この記事だけ表示 |コメント 8 |トラックバック 0

ここ数日の出来事[小松亮太]

イマージュ国際フォーラム公演たくさんのご来場ありがとうございました。元ちとせさんも来たし盛り上がりましたね。
僕は帰宅して夕飯食ったらすぐに翌朝からのレコーディングのアレンジにとりかかりました。画像を見て頂ければおわかりでしょうが、僕は羽毛田さんや松谷さんみたいな職業作曲家ではないのでパソコンで譜面が書けず、いつも手書きで書いてます。しかもピアノ弾けないから時間がかかるかかる!
さんざっぱら書いて朝8時に完成。1時間だけ仮眠したら乃木坂ソニースタジオへ。この日の共演者…いや、スペシャルゲストはなんとチャーリー・コーセイ氏なんだよ!
このお方は「ルパン三世」のエンディングテーマを歌っていたので(あーしーもとーにーって曲)、その名を知らずとも彼の美声はみなさん耳にしてるはず。僕も夕方の再放送の「原作、モンキー・パンチ」「エンディングテーマ、チャーリー・コーセイ」というエンディングロールを見ていてルパン三世を外国のアニメだとすっかり勘違いしていたもんです(なんせ10歳くらいだったし)。
僕の曲(かなり歌いづらい)を歌ってくれたチャーリーさん、本当にありがとうございました!

DSCF3746.JPG

レコーディングの翌朝に(8時から…)写真撮影しました。そのときの様子とスタイリストさんやメイクさんの画像も何故かアップしときますね。この新曲は7月からある番組のテーマ曲として放送予定です。

TS2A0016.JPGTS2A0019.JPGTS2A0020.JPGTS2A0021.JPGDSCF3758.JPG
2007-05-22 18:23 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

IN宮城[小松亮太]

結局先日のレコーディングは午前2時までかかりイマージュ宮城公演に向かう車
内で爆睡しました(画像はSax&Keyの青柳誠氏提供)。
仙台駅構内で自作の絵を発見し歓喜する葉加瀬氏の姿も…
宮城県民会館楽屋で先日のレコーディングのアレンジを松谷氏に批評してもらい
ました。イマージュでは芸術家ぶってピアノ弾いてるけど、ご覧の通り仕事はピ
アニカでやってんです。(←ウソ)

サウンドチェックの様子(画像は青柳氏提供)
ブログ更新てこんな感じなんですかね。つまんなかったらすいません。

P1010001.jpgTS2A0015.JPGR,Komats,Suguru.jpg200705161558000.jpg
2007-05-19 14:13 この記事だけ表示 |コメント 7 |トラックバック 0

アレンジ[小松亮太]

TS2A0014.JPGイマージュ初上陸の山口県周南市の公演はお陰様で超盛り上がりましたが、僕は帰宅して間もなくアレンジの追い込み。
急遽パソコンに強いバンドネオン奏者鈴木たかとき君(小松は超弱)に来てもらって、僕が書いた楽譜をパソコンに打ち込む作業を朝まで手伝ってもらいました。
明日の昼からのレコーディングに間に合うかどうか…

写真:小松が書いた楽譜をパソコンに打ち込む鈴木たかとき君
2007-05-14 00:00 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

そんなわけで[小松亮太]

みなさん、こんにちはー、って感じでブログ始まりましたんでよろしくお願い致しますー。
正直ブログなんてどうやったらいいか全然わからないので、努力はしますが、細かいことは気にしないで下さいね。
どうなんでしょう?やっぱり軽いノリで書いた方がいいんでしょうね。語尾を「だよーん」とかにすると明るくなりますかね?
パソコンあまり使いこなせないし、ネット上の「ノリ」がわかんないので…
最近はライブ・イマージュでツアーしてます。空き時間は来週レコーディング予定の、ある番組のためのテーマ曲の作曲してます。
移動中の写真(画像っていうのか?)や、書いた楽譜の様子などをツレヅレにアップしときますね。
頑張りマッスル! って書いても全然違うね。寺田恵子さんみたいにカッコよくなんない…
ではこれからもよろしくだぴょーん。
TS2A0007.JPGTS2A0008.JPGTS2A0010.JPG


左:郡山にて移動中
中:大食いビオラ奏者三木章子ちゃん
右:テーマ曲のスコア書いてます。
2007-05-11 10:49 この記事だけ表示 |コメント 11 |トラックバック 0