テレビ情報満載です[小松亮太]

昨日は久しぶりに取材でした。5件あったので帰宅後疲れて子供たちと一緒に早寝しちゃいました。
100209_152440.jpg



今月はテレビ出演が盛りだくさんです。日程順にお知らせします。

出演する番組は4つ。再放送もいろいろあります。局はテレビ朝日、BS朝日、NHK―BSハイビジョン、NHK―BS2。

ゴンチチさん、羽毛田丈文さん、宮本笑里さんと共演したテレビ朝日系「題名のない音楽会」。

長野リコーダークラブとの共演をフォーカスしたNHK「Sound+1」

そしてリベルタンゴの謎解きを楽しんでいただける「名曲探偵アマデウス」。

そして「ちい散歩」はどんな出演になるのか…?

★2月14日
●朝9時〜テレビ朝日系「題名のない音楽会」。
●そして夜8時〜はNHK―BSハイビジョン「名曲探偵アマデウス」

★2月16日
●朝8時〜NHK―BSハイビジョン「名曲探偵アマデウス」

★2月19日
●朝8時15分〜NHK―BS2「名曲探偵アマデウス」
●朝9時55分〜テレビ朝日「ちい散歩」
●そして22時〜NHK―BS2「Sound+1」

★2月20日
●正午〜NHK―BSハイビジョン「名曲探偵アマデウス」
●18時30分〜BS朝日「題名のない音楽会」

★2月21日
●23時〜BS朝日「題名のない音楽会」

★2月26日
●17時〜NHK―BSハイビジョン「Sound+1」

ぜひ是非ご覧下さいまし。
2010-02-10 11:51 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

大編成 公演納め[小松亮太]

グリーンホール相模大野公演ありがとうございました!アットホームなお客さまに後押しされていい演奏になったと思います。ご来場ありがとうございました!

これでしばらく僕の大編成バンドのコンサートはお休みで、トリオが中心となります。
トリオ公演は3月に福岡県水巻四国中央、そして名古屋ブルーノートで。
来月末は東京交響楽団の皆様と共演、春はイマージュツアーになります。

★テレビのお知らせです。
小松亮太作曲「土手と君と」が下記の番組中で何回か聴いていただけるそうです。

●日曜日(7日)午後3時、讀賣テレビ系ネットで放送。
「おんな北斎」
非破壊検査提供、テレビマンユニオン制作。

浮世絵の天才、葛飾北斎の娘の女浮世絵師「お栄」をフォーカスした番組。

出演者は高島礼子さんや荒俣先生を迎え、ボストンやライデンで北斎お栄父娘の歴史的発見も続出。

北斎生誕250周年の年始めに素晴らしい企画に、図らずも僕の曲と演奏を使っていただき番組関係者の皆様に感謝しつつ拝見します!

それと、小松亮太ファンクラブのイベントのお知らせです。

★2月27日(土)、12時30分開場、13時開演。終了は15時30分。
東京・江古田BUDDYにて。

僕の古巣ともいえるライブハウス、江古田バディ(西武池袋線江古田駅・南口前)で行います。
参加費はファンクラブ会員の方は2000円。同伴の方は4000円。お一人さま1ドリンク以上のオーダーをお願い致します。

お名前、参加人数を明記の上、メールでこちらまでお申し込みください。cajamagica@ryotakomatsu.com
締切りは今月21日です。

このイベントではライブもございます。ギター、レオナルド・ブラボ。ベースは田辺和弘。
このトリオは現在のところ東京公演はありません。この機会にぜひ!
ご来場お待ちしております。


2010-02-06 14:36 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 1

雪ふりましたね![小松亮太]

雪降りましたね〜。
100202_0909~01.JPG


末っ子の幼稚園もすごかったです。朝九時からみんなでソリすべり大会。

これから2月5日のグリーンホール相模大野でのタンゴ名曲コンサート「小松亮太・キング・オブ・タンゴ」のリハーサルが始まります。

小松の大編成バンドでのタンゴの公演はこれでしばらく(多分半年以上)お休みになります。是非のご来場お待ちしております。詳しくはこちら。

http://www.hall-net.or.jp/25event/10greenhall/20100205_g.html
★2月5日、19時開演。グリーンホール相模大野

淡き光
夜のプラットホーム
碧空
ジェラシー
想いの届く日
カミニート
メドレー
首の差
バンドネオンの嘆き
オブリビオン
リベルタンゴ
ラ・クンパルシータ…他にもいろいろ。名曲だけ!



そして小松亮太ホームページが携帯サイトと共にリニューアルとなりました!ご覧になってやって下さいまし。こちらです。
http://www.ryotakomatsu.com/
2010-02-03 00:22 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

いろいろお知らせです。[小松亮太]

いろいろな収録が立て込んでいましたが、2月5日は今年初めての僕のコンサートがあります。
★2月5日、夜7時開演 グリーンホール相模大野 詳しくはこちら
http://www.hall-net.or.jp/25event/10greenhall/20100205_g.html

新宿からも横浜からも40分弱で着くんですよ!
ご覧の通りタンゴ名曲のオンパレードです。

そしてこちらのCDも。
100129_0910~01.JPG

僕のアルバムじゃないです。『タンゴ、伝統と革新』。

小松ファンにはお馴染みの「メリディオナル」を作曲したバンドネオン奏者のビクトル・ラバジェンさんの素晴らしいニューアルバムで、ライナーノーツはすべて僕が書いてます。久々にラバジェンさんの実力を見たり。

ラバジェンさんは今全国ツアー中です。これは是非行った方がいいと思うよ〜。公演日程はこちら。
http://www.min-on.or.jp/special/2010/tango/index.html
これくらいバンドネオンが上手くて作曲もアレンジもすごいって言ったらラバジェンさんでしょう。

というわけでいろいろ宣伝でした。
2010-01-30 00:30 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

足立区の皆さん![小松亮太]

足立ケーブルテレビで、小松の5分番組が今週、毎日3回ずつ放送されるそうです。

★1月25日〜29日 9:00/12:30/18:00 の3回

★1月30日、31日 9:00/12:30/21:30 の3回

「輝けあだち人」という番組です。

わが地元、足立の皆さん是非ご覧下さいましるんるん
2010-01-25 00:47 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

sound+1 公開収録[小松亮太]

おとといは長野に行ってNHK「サウンド+1」の公開収録でした。
長野リコーダークラブの皆さんとの共演で、僕は初めてリコーダーオーケストラのアレンジを書きました。もちろんこんなにいろんな種類のリコーダーと一緒に演奏したのも初体験。

DSCF3811.JPG

オンエアが楽しみです。

放送予定は、
2月19日(金)
BS−2にて22:00〜22:49です。



2010-01-19 17:00 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

語りました![小松亮太]

昨日はNHK「名曲探偵アマデウス」の収録でした。

久しぶりに語りましたよ〜。脳疲労のため終わってからチョコどか食いしました。
演奏も多めですからお楽しみに。
DSCF3798.jpg


放送日は
「名曲探偵アマデウス」 ピアソラ作曲 『リベルタンゴ』篇
本放送: BShi 2月14日(日)20:00〜
再放送: BShi 2月16日(火) 8:00〜
BS2 2月19日(金) 8:15〜
BShi 2月20日(土)12:00〜
※放送は予期なく変更の可能性が御座います。ご了承ください。
詳しくは番組ホームページ(http://www.nhk.or.jp/amadeus/index.html)をご覧ください。
2010-01-17 00:47 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

今日オンエアです![小松亮太]

本日(1月16日)午後1時59分からテレビ朝日「都のかほり」をぜひご覧下さい。
僕の作曲と演奏による番組テーマ曲「旅夢」を聴いていただけます。今回は奈良がテーマだそうです。関東エリアの放送です。
出演は西村和彦さん、田丸麻紀さん、田中圭さん、かとうかず子さん、苅谷俊介さん(太陽にほえろ!)

昨日はとある番組収録で一日中スタジオでした。明日は別の収録で長野の北野文芸座に行きます。頑張ってます!
2010-01-16 10:23 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

テレビ収録2連続[小松亮太]

九日は「題名のない音楽会」の収録でした。ゴンチチさん、羽毛田丈文さん、宮本笑里さんとアレンジ合戦を楽しくやりました。司会は佐渡裕マエストロ&久保田直子さん、久保田さんはこの収録で題名のない音楽会を卒業だったそうです。

そして10日は、とある収録のためのリハーサルで長野に行きました。久しぶりに冬らしい寒さを体感しました。
DSCF3785.JPG

両方の収録ともオンエアは2月の予定です。
2010-01-12 15:14 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

トリオ公演始動です![小松亮太]

九州、四国、愛知でのコンサートのお知らせです。いよいよ今年はトリオを始動させます。
●3/5(金)18:30
水巻町中央公民館大ホール
小松亮太スペシャルトリオコンサート

出演:レオナルド・ブラーボ(ギター)
田辺和弘(コントラバス)

チケット:¥1,500(1月15日発売開始)
お問い合わせ:水巻町中央公民館 093-201-0401

●3/6(土)18:30
四国中央市民会館 三島会館大ホール
プチ・ムジカ30周年記念 ふるさとコンサート
小松亮太スペシャルトリオコンサート

出演;レオナルド・ブラーボ(ギター)
田辺和弘(コントラバス)★ベース田辺さんの凱旋ライブ!
チケット:¥2,500(既に発売中)
お問い合わせ:武村0896-24-2020


●3/12(金)18:30,21:15
名古屋ブルーノート
小松亮太 スペシャルトリオ

出演:レオナルド・ブラーボ(ギター)
田辺和弘(コントラバス)

チケット:¥7,500(税込)

1月20日 チケット発売開始
お問い合わせ:名古屋ブルーノート052-961-6311

ぜひのご来場お待ちしております!
2010-01-05 18:45 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0