1月23日 ニューアルバム発売です[小松亮太]

今月リリースのニューアルバムのサンプルが来ました。詳しくはこちらご覧下さい。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICC-815

小曽根真さん、チャーリー・コーセイさん、笹子重治さん、林 英哲さん、ジェイク・シマブクロさん、寺田恵子さん、山口智子さん…。
改めまして、共演アーティストのみなさんに感謝します。

また、このアルバムですばらしいプレイでサポートしてくれたすばらしいミュージシャンたち。
岡部洋一さん、コモブチキイチロウさん、林正樹さん、桜井芳樹さん、佐竹尚史さん、田辺和弘さん、松永孝義さん、中島ノブユキさん、西谷牧人さん、北村聡さん、水野慎太郎さん、御法川雄矢さん、松本卓以さん、稲葉光さん、近藤久美子さん。
そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。

発売お楽しみに…

080110_1600~01.JPG
2008-01-10 20:14 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

正月...?[小松亮太]

なんだか年々世の中から「正月」の匂いが消えて行ってる気がするのは僕だけでしょうか?
ほんの十数年前まではもう少し凧揚げとか、餅つきとか盛り上がっていたような…。
テレビももうちょっとお正月の教養番組が充実してたような…。
最近の世の中にはついて行けません。子供のゲームとか全然出来ないし、彼らが好むヒーローとか全然わかんない。
真ん中の女の子が「デン王」(仮面ライダーの流れを汲む?ヒーロー)の顔書いてました。
080102_1926~01.JPG

僕は幼稚園の頃ゴレンジャーがヒーローでした。小学生の頃はデンジマンていうのやってたな…。最終回結構捻ったストーリーで良かったです。
ほとんど見なかったけど宇宙刑事ギャバン(後にシャリバン)とかおぼえてます。確か主役が太陽にほえろ!の刑事さんと同一だったような…だから印象に残ってるんだと思うんですが。多分ボンっていう名前の刑事さん。宮内淳さんだった気がする…。間違いだったらごめんなさい。
というわけで意味なし更新でした。
2008-01-06 13:37 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

お正月楽しんでますか。[小松亮太]

お正月楽しんでますか?

前々回のブログでムコ多糖症支援ネットワーク関連のドキュメント本「命耀ける毎日」を紹介しましたが、昨年11月の東京バンドネオンクラブ公演でも、会場で募金活動が行われました。
そのときのレポートがムコネット関連ブログ「オレンジの波」に出てますので是非ご覧下さい。
http://muconet.jugem.jp/?eid=1270
会場で募金に協力下さったお客様、そしてチケット2500円のうち200円をムコネットに寄付して下さった東京バンドネオンクラブの皆様ありがとうございました。
そしてムコネットのボランティアスタッフの皆様お疲れ様でした!

2008-01-03 11:35 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

あけましておめでとうございます[小松亮太]

謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
昨年はファンの皆様にはご散財いただきましたが、今年も一生懸命やりますので、どうかまたお付き合いをお願い申しあげます。

今年の仕事はじめはオーケストラとの共演です。
このオーケストラは「ここに泉あり」っていう超感動的な映画(昭和20年代?)で有名な歴史深い群馬交響楽団で、コントラバスのトップは以前しょっ中僕のキンテートに参加してくれた山ちゃんこと山崎実さん。オーケストラの中のピアノは今や巨匠風クセ者ミュージシャン熊田洋さんが担当してくれます。
そして指揮は北原幸男さん。実は僕が子供の頃習っていた音楽の先生の兄弟子にあたる方なんですよね。
詳しくはこちら見て頂ければ…
http://www.gunkyo.com/photo/c012_025.pdf

重ねがさね今年もよろしくです。
2008年 元旦 小松亮太

2008-01-01 23:08 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

今年もありがとうございました[小松亮太]

いよいよ大晦日ですね。今年はファンのみなさん、関係者のみなさんには特別にお世話になったと思います。ありがとうございました。
みなさんお体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
画像は、冬休み中にかみさんに甘えまくってる末っ子の様子です。

071231_1430~0133.JPG
2007-12-31 19:59 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

本のお知らせ[小松亮太]

さていよいよ明日は大晦日っす。
今日ムコ多糖症支援ネットワークの中井まりさんから分厚い本が届きました。
「命耀ける毎日」(青志社)。
071230_1342~01.JPG


僕や僕の仲間がいまも少しずつ支援をしているムコネットの始まりから、湘南乃風の活躍で舛添厚労相が難病患者の声に答え始めるまでのストーリーが満載です。
僕はこの本の作者の中井まりさんと、その愛息の耀(よう)君のドキュメントをテレビで見てムコネットの基盤作りに協力させてもらったわけですが、その頃のエピソードも満載です。僕のインタビューもあります。
この本を買うと39円がムコネットに寄付されます。http://www.muconet.jp/
自分の子供が死んでしまうと言われたらどうしますか?
薬はあるけど役所の事情で使えないよ、と言われたらどうしますか?
子供がいる人には絶対関係ある話です。

買って…!
2007-12-30 22:14 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

モーストリークラシック[小松亮太]

お・さない
か・けない
し・ゃべらない
も・どらない

学校で習ったらしい「お・か・し・も」の約束を長男が幼稚園児たちに紙に書い
て指導してました。
僕が子供の頃は「お・か・し」だけでしたけど…もどらないって大事ですよね。
災害時は。

071228_1019~01.JPG

ところで雑誌「モーストリークラシック2月号」に僕のインタビュー出てます。二月のオラトリオの話しております。
意味なし更新すいません。

2007-12-29 12:08 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

小松の着メロ着うた[小松亮太]

このブログで僕の着メロ関係をご紹介したことなかったですよね。僕は基本的にはマナーモードな人なんでついつい忘れてました。

まあ要はここに行って携帯にURL送って、携帯から接続すればいいってことなんじゃないですかね? http://www.sonymusic.co.jp/mobile/sony_sound.html

じゃないですかねってことないか(笑)。でもやってみて頂ければ幸いでございます。小松関係の曲は今までもいろいろあったんですけど、新しく「下弦の月」がアップされたらしいんですよ。ぜひお試し頂ければ幸いです。
2007-12-26 17:43 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

名古屋公演終わりました[小松亮太]

名古屋しらかわホールでの公演終わりました。
骨髄バンクへのチャリティーコンサートでした。かなり募金も頂いたみたいで、このシリーズで過去最高の募金額だったそうです。
ご来場頂いたお客さまに感謝申し上げます。
いい演奏すればたくさん募金して頂けると思ってかなり気合い入れて弾きました。絶対良かったと思ってます。

コンサートのプログラムです。
第一部
1淡き光
2目覚め
3泣き虫
4牛車にゆられて
5クンパルシータ
6軍靴の響き
7夢幻鉄道
8 スピカエスキス
9リベルタンゴ

第二部
1プレリュード9
2 バルダリート
3バンドネオン協奏曲

アンコールはオブリビオン
です。

来年もよろしくお願いします。

DSCF0262.jpgDSCF0257.jpg

2007-12-24 12:58 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

大貫妙子さんと共演しました[小松亮太]

昨日は恵比寿ガーデンホールで大貫妙子さん&遊佐未森さん&コトリンゴさんのライブでした。
僕は大貫さんのコーナーでフェビアン・レザ・パネさん(ピアノ)、吉野弘志さん(ベース)、林立夫さん(ドラム)と一緒に「エトランゼ」と「イベール」を共演しました。
やっぱり大貫さんは偉大なメロディーメーカーですよ。

遊佐さんとも久しぶりにお会いできたし、打ち上げの酒も楽しく進みました。

DSCF0246.jpgDSCF0242.jpg
DSCF0248.jpgDSCF0247.jpg


2007-12-20 16:19 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0