名古屋公演もありがとうございました[小松亮太]

名古屋公演終わりました!ご来場ありがとうございました。
初日は公演終わってから羽毛田監督プレゼンツで台湾料理(ニンニク&唐辛子祭り)
だったので、今日は大人しく帰ります。
名古屋在住のラテンアメリカを知り尽くす大学教授、西村秀人さんご夫妻が聴きに来てくれました。誰も知らないマニアックタンゴ情報で何かとお世話になってます。

080504_1848~01.JPG
2008-05-04 23:04 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

5月末にライブやります。[小松亮太]

イマージュ福岡公演終わりました。
今日はとくにいい演奏だった気がする!
今日は袖でいろんなアーティストの演奏を見てたんだけど、本当に達者な人たちが集結してるんだよね。いまさらだけど…袖で見てて感動してました。
明日は10時集合で名古屋に移動です。アーティストはまあ大丈夫なんだけど裏方のスタッフさんがどんなにハードに働いてるか…。聞いたらびっくりしますよ。

ところで僕の九人編成のライブのお知らせです。
5/25広島・福山リーデンローズ
5/26・27ビルボードライブ大阪(26はゲストにチャーリー・コーセイさん)
5/31クラブイクスピアリ
詳しくはこちら。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/r-rose/index.html
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=calendar&shop=2
http://www.clubikspiari.com/

バンドネオン小松亮太 ピアノ熊田洋 ベース田辺和弘 ギター桜井芳樹 バイオリン近藤久美子 宮越建政 ビオラ番場かおり チェロ松本卓以 パーカッション佐竹尚史
っていうわけでぜひご来場下さいまし。
2008-05-03 04:53 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

カルロス菅野さんとのラジオ情報です[小松亮太]

大阪で収録したカルロス菅野さんとのトーク、今日(正確には明日だけど)オンエアらしいです。
MBSラジオ「大人のわがまま」
4月30日(時間的には5月1日)深夜3:00〜4:30
「音楽の旅」のコーナーでの出演です
http://www.mbs1179.com/wagamama/

聞いてやって下さいまし。
2008-04-30 17:20 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

朝から・・・・[小松亮太]

松本公演終わりました。お客さん総立ちですごかった!
昨日は疲れてすぐに寝ちゃいました。そのかわり帰りの「あずさ」車中で朝酒やってます。
最近朝酒好きなんだよね。オヤジの贅沢…

080430_1010~01.JPG
2008-04-30 10:31 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

松本卓以さん 結婚式[小松亮太]

チェロの松本卓以さんが結婚式を盛大にとり行いました。
22歳くらいのときだったでしょうか。小松と松本卓以君は北千住のとある焼肉屋で夜七時に落ち合い、午前二時まで食い続けました。
自由気ままなバンドマンと音大生にとっては結婚や将来の人生設計なんて夢のまた夢。美味いものを喰うためならいくら無駄づかいしてもバチはあたらない(そして太らない)とタカをくくってました。
あの頃の僕らはただの無駄飯喰いだったけど、お互いに成長したもんだと思います。もうバカなことをする歳でもないし…。

卓以君&ゆみかちゃん、ご結婚おめでとう!
かみさんのブログにも詳しく… http://kurovl.exblog.jp/

2008-04-29 14:18 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

大阪おわりました[小松亮太]

大阪フェスティバルホール公演すべて終わりました。ご来場ありがとうございました。

もうライブイマージュは通算八回目です。出演者とお客さんが何の心配もなく一体となってるのは本当に美しい…。
これから新幹線で帰京します。
子供たちは僕の留守中いろんなことがあったみたい(けんかしたらしい)なので明日朝ゆっくり事情聴取したいと思います。
お客さまもお疲れ様でした!!!

あさって松本市公演で、またよろしくです。
2008-04-27 21:32 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

大阪二日目[小松亮太]

イマージュ大阪フェスティバルホール公演二日目が無事に終わりました。満員のお客さんと一緒にスウィングしまくり楽しかったです。ご来場ありがとうございました。
今夜は毎年恒例の羽毛田監督主催の飲み会があるんだけど……僕は仕事がたまってて今年は行けず。

ホテルででさびしく譜面書いてます…。
2008-04-27 03:43 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

大阪にて[小松亮太]

イマージュ大阪公演初日でした。
やっぱりフェスティバルホールはいい箱ですよね…。

昨日は新潟からの移動日だったんで夜は時間がありました。僕も5月に出演する大阪ビルボードでインタビュー受けてました。
ちょうどカルロス菅野さん率いる熱帯ジャズ楽団がビルボードで千秋楽だったので聞きに行きました。本当に皆さん凄腕だけど…僕はその中でも高橋ゲタ夫さんが大好きですね…。明晰とクレイジーの融合が実にイイ塩梅の天才ベーシスト。
楽屋にカルロスさんを訪ねたら急遽翌朝(つまり今朝)のラジオ収録が決定してトークしてきました。カルロス菅野さんの「大人のわがまま」っていう番組でした。またちゃんとお知らせします。

で、今日のイマージュにはムコネットの生みの親、中井耀くん一家が聴きにきてくれました。耀くんはまあまあ体調は安定してるみたいで良かった。
ムコネットのホームページもご覧下さいまし。
http://www.muconet.jp/


080425_2205~01.JPG


明日もあさっても大阪フェスティバルホールでイマージュやっております。

2008-04-26 04:52 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

新潟公演おわりました[小松亮太]

イマージュ新潟公演終わりました。アンコールでは息の合ったお客さんのスタンディングで大盛況でした。ありがとうございました。

MCのとき言うの忘れてました。12月に新潟県見附市で僕のコンサートがあります。ぜひお越し下さい!

明日は大阪へ飛びます。


2008-04-24 03:24 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

週刊ダイヤモンド[小松亮太]

「週刊ダイヤモンド」に小松のインタビューが掲載されました。
詳しくはこちらから
http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml
080421_1314~01.JPG
2008-04-21 13:31 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0