見てみてください。[小松亮太]

これを見て下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=6juGM7k3r_0
いやすごい。これは多分インプロじゃなくて、ちゃんとした曲ですね。
これだけ世の中がドレミファに染まってる中でドレミファじゃない音楽やってるのってなんかとても大切な気がする。楽器は思いっきりドレミファ世界のものなんだけどね。

しかもこの自然体っていうか普通な感じっていうか無表情がまたちょっとかっこよく見えるのは僕だけでしょうか?
ギター桜井芳樹さんのブログにアップされてたのをマネさしていただきました。
ところで僕はいまシンフォニーオーケストラ用のアレンジ書いてます。近いうちに発表すると思います。楽器が多くて多くて…このクソ暑い中大編成のアレンジ書いてる僕を褒めてよ。
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いクソ暑い!!!!!!!!!!!!!!って言ってたらもっと暑くなったからやめます。さようなら。
2008-08-14 17:24 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

陥没・・・[小松亮太]

北千住の実家近くで真っ昼間に突然地面が陥没したというニュースが…。
恐ろしいですね。じつはあの現場は以前のブログに書いた親戚みんなで焼肉に行った帰りに別れた場所ドンピシャリなんですよ。もしもあのとき陥没してたならお終いだったよ。
真っ昼間だったのに怪我人ひとりだったっていうことだけど、昼のあそこの人通りを考えると奇跡的ですね。もちろん怪我をした方には本当にお見舞い申しあげます。痛かっただろうな…。

あまり暗い話題もなんですので。
かみさんのブラジル・ショーロのコンサートがあります。
●8月22日(金)、七時開演。八王子の南大沢文化会館です。
トリンダージというグループです。(バンドリン:近藤くろ カバキーニョ:稲葉光 ギター:阿部浩二)。
インターネット予約は ●パソコン…http://www.hachiojibunka.or.jp/
●携帯…https://www.hachiojibunka.or.jp/tktkeitai/
●電話予約…042―621―3005八王子市学園都市文化ふれあい財団

お茶&お菓子つきらしいです。是非行って下さいまし。
恐妻更新じゃないです。愛妻更新なんです。
今後ともよろしくお願い致します。

080809_1355~01.JPG
2008-08-11 10:40 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

美里さんのCD情報はこちらです。[小松亮太]

渡辺美里さんのセルフカバーアルバムの情報こちらです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/index.html
アレンジうまく行ったので是非聞いて下さい。レコーディング中は美里さんの太い声に感激しきり。

岩手平泉公演(9/14)の準備も着々とやっております。来て下さいね〜。
http://www.sekaiisangekijyou.com/


2008-08-08 12:06 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

渡辺美里さんとレコーディング[小松亮太]

渡辺美里さんとレコーディングしました。
詳しくはまたお知らせします。美里さんが98年に歌っていた「素顔」を僕のアレンジで、キンテートでやりました。アレンジうまく行ったと思います。ちょっと自信あり。

よろしくです。
2008-08-05 23:36 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

新しい着うたダウンロードできます[小松亮太]

「着うた」で、小松亮太×チャーリー・コーセイの「下弦の月」(小松亮太作曲)そして小松亮太アレンジによるチャーリーさん十八番の「ルパンのうた2」を聞いていただけます。詳しくはこちら。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/komatsu-charlie/index.html
(こちらから「着うたなど」のコーナーをクリック)

これはスタジオレコーディングではなく、五月の大阪ビルボードでのライブです。
ばしばしダウンロードしてやって下さいや。よろしくです!!!

2008-08-04 07:16 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

是非ご覧ください[小松亮太]

僕の友人で今日本に滞在中のアルゼンチン人歌手のマキシモ・ファイナがサッカーの試合前にアルゼンチン国歌をアカペラで独唱します。
●7月29日(火)東京・国立競技場で開催される
キリンチャレンジカップ2008 U23日本代表vsU23アルゼンチン代表
19:20キックオフ(予定)TV放映:テレビアサヒ系列にて全国生中継みたいです。
ぜひ、ご覧ください。
2008-07-27 19:57 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

世界遺産劇場に出演します[小松亮太]

う〜〜〜こうクソ暑いとブログ更新する気にもなりませんね。
9月14日に岩手の平泉(世界遺産登録で話題になってるところ)で野外ライブやります。詳しくはこちら。
http://www.sekaiisangekijyou.com/hiraizumi/hiraizumi.html
来て下さいまし。
080722_2048~01.JPG
2008-07-23 09:59 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

プレゼント[小松亮太]

暑いよ〜何とかしろ。というわけで、末っ子が五歳の誕生日だったのでプレゼント買いに行きました。
長男と末っ子と僕はオモチャ屋に、かみさんと長女(真ん中)は別行動で喫茶店に行ってました。
末っ子のプレゼントだっつうのに上のボウズが口を挟む挟む!
「これは欲しくないの?」「こっちの方が大きいぞ」要するにどうせ一緒に遊べるから自分のリクエストを主張してるだけ。
意外にしっかり者の末っ子は「ううん、イラナイ」「好きジャナイ」と首を横に振るばかり。
結局プラレールのE4系MAXとオプションの、いろんな型の線路をたっぷり買って大興奮でめでたしめでたし。
また鉄道か…。しかしよく飽きねえなぁ…。
しかも幼稚園児のプレゼントに便乗して大喜びのボウズもちょっと心配にならなくもないんだけど。
蒸し風呂のような我が家の二階でエキサイトするボウズがやっぱり愛しいのでした。

080714_2128~01.JPG
2008-07-15 10:14 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

本のお知らせです[小松亮太]

いつも小松亮太ファンのお客さまにはムコネットへのご支援もいただきまして深くお礼申しあげます。
何の話だかわからない方はこちらもご覧下さい。http://muconet.jugem.jp/?eid=1270

つまり小松も支援活動にときどき加わってる稀少難病「ムコ多糖症」の患者を支援する団体です。
僕は2005年から募金活動やチャリティーライブでこの団体の活動に協力させていただいてます。募金下さった皆様、本当にありがとうございました。

というわけで、ムコネット関連の本がまた新しく出版されました。
鳥越俊太郎さんによるインタビューで、語り手はムコネット理事の中井まりさんと、薬害肝炎訴訟原告の福田衣里さんです。
「日本の薬はどこかおかしい!」青志社から出ました。いや本当に冗談にならない、先進国のはずの日本でまだこんな事が…っていう内容。
しかも病気で大変な思いをしてる人に追い討ちをかけるネットの中の誹謗中傷。(これに対する鳥越さんの毅然とした態度はすばらしい)。
人ごとじゃないよ。いつ何の病気でどんな薬の世話になるかは誰にも関係ある話なんだから。一部の人間の怠慢や金儲けのために、使えるはずの薬を使えないまま死んでる人がいるんだよ。

080704_1540~01.JPG

買って下さい。よろしくお願い致します。


2008-07-05 18:00 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

宮本文昭さんとラジオ[小松亮太]

宮本文昭さんのラジオにお邪魔してきました。
放送日などの詳細はこちら。
http://www.ryotakomatsu.com/html/news/index06.html

先日、かみさんがショーロのライブに出かけました。衣装として着てる服は坊主(筆頭)が選んでくれたらしいです。意外とセンスある…ような気もする。緑が好きみたい。

080701_1617~01.JPG

あたりさわりなく更新しました。
2008-07-03 12:55 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0