平泉ご来場ありがとうございました[小松亮太]

平泉の世界遺産劇場コンサート、無事っていうか大成功で終わりました。
初日の葉加瀬太郎さんのコンサートがすばらしい盛り上がりだっただけに、始まる前はもう風と雨が心配で心配で…。
結構ナーバスだったんですけど十五夜の月が最高にきれいでファンタジックな夜になりました。本当に晴れて良かった…。
昼間に中尊寺に行ってたくさん参拝しました。仏教的な世界ってすごくいいな…。画像見て下さい。
080914_1207~01.JPG

「雨がふりませんように、風がおさまりますように」ってかなり祈りました。行って良かった…。
野外コンサートは湿気や天気のリスクがあるけど、今日は本当にやらせてもらって良かったと思います。
主催の皆様、スポンサーの皆様、関係スタッフの皆様、お客さま、ありがとうございました!

バンドネオン 小松亮太 北村聡 早川純 鈴木崇朗 バイオリン 近藤久美子 喜多直毅 宮越建政 ビオラ番場かをり チェロ松本卓以 ベース田辺和弘 ピアノ三枝伸太郎 ギター桜井芳樹 パーカッション佐竹尚史

1.淡き光
2.ラ・クンパルシータ
3.夢のすべて
4.メリディオナル
5.タングァンゴ
6.アディオス・ノニーノ
7.スピカエスキス
8.夢幻鉄道
9.バンドネオン協奏曲
10.ビジェギータ
11.ブエノスアイレアンド
12.リベルタンゴ
アンコール.
オブリビオン
フォルティンセロ
三年後の世界遺産登録の実現をお祈りしてます。
明日は東京に着いたらレコーディングです。

DSCF1193.jpg080914_1637~01.JPG080914_1409~01.JPG
2008-09-15 02:08 この記事だけ表示 |コメント 9 |トラックバック 0

インタビュー掲載されました[小松亮太]

阪神航空の雑誌「Vamos」とローランドRMSの雑誌「どれみらんど」に僕のインタビューが掲載されてます。ご覧下さいまし。
さあ平泉行くぜ。9月14日よろしくです。あと岩手が誇る暗黒バイオリニスト喜多直毅さんのファンの皆さんもぜひご来場下さい。
待ってます。
080913_0207~01.JPG080913_0204~01.JPG
2008-09-13 13:07 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

スタート地点にきています。[小松亮太]

今日は江古田のライブハウス「バディ」にお客さんとして来てます。このお店は僕にとって青春のスタート地点みたいなもの。このお店からいろんなことが始まったんだよ。
江古田っていうところは池袋から10分足らず、しかも駅のど真ん前っていう最高の立地、しかも酒も安いしツマミもうまい。
もっともっと有名になるべきライブハウスだと思うんですよ。
しかもライブ終わったら近くの飲み屋も充実しまくってるからアミューズメントとしてもばっちり。
今日は僕のグループの初代ピアニスト、佐藤美由紀の主宰による「エル・フェジェ」のライブでした。久しぶりにライブのタンゴ楽しみました。
佐藤美由紀の誕生日ライブでもあったわけですけど…お互いにもう35か…初めて会ったときは10代だったけど。

080905_2054~01.JPG

明日からまた作曲とアレンジだ……。
2008-09-06 22:46 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 1

J-WAVE 別所さんと[小松亮太]

昨日の朝の「グッドモーニングTokyo」聴いて頂けましたか?

こちらもご覧下さい。http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/index.htm ここの「MORNING SESSION」というところをクリックして頂ければ別所さんとの画像ございます。別所さん、ありがとうございました!!1曲だけであんなにコーフンしてもらって恐縮です。
っつうわけで、午後は岩手平泉公演のリハーサルしました。この公演は岩手が誇るバイオリン界のアウトロー喜多直毅さんも出演します。お楽しみに。ちなみに今日のリハーサルは喜多さんはサルガヴォ(鬼怒無月さん主宰)のヨーロッパツアーでお休みでした。喜多さんのツアー日記は彼のホームページのダイアリーに詳しく…。
一見しょうもなさげな記述の中にある喜多さんの(ある意味)鋭敏な感受性を体感したい方はこちらをどうぞ。http://www.naokikita.net/

平泉公演9月14日、よろしくです。
http://www.sekaiisangekijyou.com/hiraizumi/hiraizumi.html
2008-09-05 10:51 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

J-WAVEに出演します[小松亮太]

9月4日朝8:20頃から、J-WAVEの「グッドモーニングTokyo」に出ます。ナビゲーターは別所哲也さん。演奏もあります。
聴いて頂ければ幸甚です。
http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/index.htm
2008-09-01 15:26 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

今日の朝日新聞[小松亮太]

今日の朝日新聞に9月14日の岩手平泉公演のインタビュー記事が載ってます。葉加瀬大王のインタビューも。
平泉で待ってます。
http://www.sekaiisangekijyou.com/hiraizumi/hiraizumi.html
2008-08-28 10:31 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

ついに・・・!!![小松亮太]

ここ1ヶ月ずっと頑張っていたアレンジがとうとう完成。
とにかくオーケストラって…楽器の数がハンパない。
覚悟はしてたけどほんとに疲れた…。
でもまあこれで安心して楽しめる。再来週の収録が楽しみです。
アレンジは絶対いい!…と思うぞ。
期待しちゃって頂ければ幸いです。

080824_1422~01.JPG
2008-08-27 10:38 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

今日のNHK情報[小松亮太]

今日のNHK「いっと6けん」のリハーサル風景で頑張ってた「東京バンドネオンクラブ」の公演情報はこちらです。http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
僕のコンサート情報はこちらで…。
http://www.ryotakomatsu.com/

というわけでご高覧ありがとうございました。

2008-08-23 01:12 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

NHKいっと6けんに出演します。[小松亮太]

NHK総合「こんにちはいっと6けん」への出演のお知らせです。

●8月22日あさ11時05分からの「いっとろっけん」の、「東京いま人」のコーナーで出演します。詳しくはこちら。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/

ぜひご覧下さい。

暑い毎日が続いてますが、皆さんお体には充分ご自愛下さい。

2008-08-20 10:31 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

そうなんだよね。[小松亮太]

080816_1306~01.JPG
冷麺画像です。
昼飯でした。ひと口食べてみて、思わず「あ〜幸せだ…」と呟いてしまいました。

そしたら寝そべってた坊主が
「パパ〜何が幸せなの?戦争がないから?」
え?…うん。そう、そうなんだよな。

冷麺がいつもにも増して有り難く感じられました。
2008-08-17 00:06 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0