久しぶりの名古屋ブルーノート[小松亮太]

名古屋ブルーノート公演たくさんのお客さまに盛り上げていただきありがとうございました!
名古屋ブルーノートは久しぶりだったし、ブルーノート系のお店にトリオで出演したことなんてなかったので、自分としてもかなり新鮮でした。

というわけで3月のトリオによるミニツアーは好評のうちに終わりました。ご来場と応援ありがとうございました。

バンドネオン小松亮太
ギターレオナルド・ブラボ
ベース田辺和弘

次の公演は東京交響楽団のみなさんとの共演で、3月21日新潟・りゅーとぴあ、22日は東京オペラシティです。指揮は秋山和慶さんです。
2010-03-15 12:40 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

先日は熊本に行きました。[小松亮太]

先日はとある収録で熊本に行ってたんですよ。
もう今までにやった演奏以外の仕事の中で最も緊張度の高い収録だったと言っても過言ではないでしょう。詳しくはこちら。http://kurovl.exblog.jp/

過去にもビルの屋上(柵無し)での撮影とか富士の樹海で収録とか男気を見せて参りましたが、今回も頑張りましたよ〜。何と言ってもテーマは「エコロジー」。環境問題に造詣の深い僕が燃えないわけがないでしょう。

明日(12日)は名古屋ブルーノートです。
2010-03-11 14:55 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

朝日新聞 定年時代[小松亮太]

朝日新聞の折り込み誌「定年時代」の3月1日号に、小松のインタビュー記事を掲載していただいたようです。よろしくご高覧頂ければ幸いです。
2010-03-10 23:15 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

明日掲載予定です。[小松亮太]

明日(九日)、夕刊フジに僕のインタビューを掲載して頂けるようです。ご覧下さいまし。
2010-03-08 17:44 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

久しぶりの四国公演[小松亮太]

小松亮太トリオの四国中央市民会館のコンサート、950人満員のお客さまのお陰で盛り上がって終わりました。主催者のみなさん、ご来場のお客さま、そして地元出身の田辺和弘さん、ありがとうございました!
DSCF4326.jpgDSCF4336.jpgDSCF4349.jpgDSCF4361.jpg


田辺商店の田辺和弘君がミュージシャンとして方々で活躍中なのは四国中央市では知られてまして、市長も直々にご来場下さり、田辺さん凱旋を盛り上げて下さいました。

築45年の古〜い会館だったけど、僕はこういうレトロな場所のライブは大好きですね。70年代にタイムスリップしながら楽しく演奏しました。久しぶりに小学校に入ったばかりの頃を想い出しましたよ。
もっともっと古〜いホールでたくさんライブをやりたいですね。

次は名古屋ブルーノートです。頑張ります。
2010-03-07 02:03 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

トリオ初日[小松亮太]

小松亮太トリオのコンサート。水巻中央公民館で超々盛り上がって終わりました。満員のお客さま本当にありがとうございました!

DSCF4280.jpgDSCF4276.jpg

バンドネオン・小松亮太、ギター・レオナルド・ブラボ、ベース・田辺和弘。

元福岡市民のブラボさんもいたし、フレンドリーな公演になって本当に楽しかったです。

明日は四国中央市民会館です。お陰様で、こちらもすでに売り切れております。

頑張ります!
2010-03-06 02:47 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

いよいよ佳境ですよ![小松亮太]

いま来日中のバンドネオン奏者、ビクトル・ラバジェンさんのコンサートツアーはいよいよ佳境に入ってます!

僕も中野サンプラザに二日間聴きに行きましたけど…、まあすんげえ演奏ですよ。本当に改めて驚かされたし参りました。

本場アルゼンチンに30時間かけて行っても、あれくらい素晴らしいコンサートに出会えるとは限りません。

しかも演奏が終わってからラバジェンさんとご飯に行ったんだけど、ハードなツアーにも関わらず相変わらずの超元気。もう75になるけど完全な現役バリバリ。

公演は残り少ないです。行った方がいいと思うよ〜ほんとに。
「ドラマチック・タンゴ『伝統と革新』」

3月3日…仙台イズミティ21
4日…青森市民会館
5日…盛岡市民文化ホール
8日…さっぽろ芸術文化の館
9日…旭川市民文化会館
12日…富山オーバードホール
13日…京都会館
14日…加古川市民会館
15日…神戸国際会館
17日…サンシティ越谷市民ホール


で。僕の3月の公演は12日の名古屋ブルーノートなど、いろいろあります。詳しくはこちら。☆3月5日水巻公演と6日四国公演はおかげさまで完売だそうです。ありがとうございます☆

http://www.ryotakomatsu.com/schedule/


ご来場お待ちしています!
2010-03-03 11:31 この記事だけ表示 |コメント 7 |トラックバック 0

贅沢な一日[小松亮太]

ファンクラブの集いが古巣の江古田バディで行われました。プレゼント大会も盛り上がりましたね〜。たくさんのご来場ありがとうございました。

そしてムコ多糖症支援の募金にも多大なご協力をいただきまして誠にありがとうございます。いただきました寄付については改めてご報告します。
また来年もやりましょう!

この日の夜は、トリンダージ(かみさんのブラジル・ショーロのグループ)と素晴らし過ぎる歌手SAIGENJIさんのライブが「月見ル君想フ」で開かれ聴きに行きました。
ゲストはエポカ・ジ・オウロのパーカッション、ジョルジーニョ・ド・パンデイロさん&セルシーニョ・シルヴァさん父子!贅沢過ぎなライブでした。いや〜本当にすごかった!

このすごすぎパンデイロ(タンバリンじゃないよ)奏者父子は5月25〜26日、すみだトリフォニーホールでエポカ・ジ・オウロ(ブラジルの神グループ!)で聴けます!本当に素晴らしいから!

SAIGENJIさんの才能にも本当に嘆息しました。本当の実力者です。すべてが上手い…。
トリンダージもリハーサルも十分にとれない中、本場の伝説的プレイヤーとピッタリ息の合ったセッションを繰り広げられたのはさすが。トラディショナルなショーロに真摯に取り組んでる強みでしょう。

というわけで贅沢な一日でした。
2010-03-01 18:42 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

週末も・・・[小松亮太]

以前もお知らせしましたが…、バンドネオンのビクトル・ラバジェンさんが出る民音タンゴシリーズ「タンゴ・伝統と革新」公演。
東京公演は26日の昼と夜 中野サンプラザでやってます。とにかく行って損はないと思いますよ〜きっと。

2月27日は僕のファンクラブの集いが古巣・江古田バディで午後1時からございます。
お問い合わせはこちらまで!cajamagica@ryotakomatsu.com


ぜひのご来場お待ちしてます!
2010-02-25 23:24 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

インタビュー掲載されています。[小松亮太]

僕のインタビューがテレビ朝日のウェブサイトがアップされました。良かったらご覧下さい。こちらです。
http://www.gomaga.jp/entertainment/index.html
2010-02-22 11:42 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0