大阪センチュリー ご来場ありがとうございました[小松亮太]

かつしかシンフォニーヒルズの東京バンドネオンクラブのコンサートお陰様で盛況で終わりました。あとは四ッ谷公演を残すのみです。バンドネオンクラブが募金活動などで協力させていただいたムコネットのブログに様子がアップされてます。http://yaplog.jp/muconet/archive/631

そして翌日から大阪に飛んでました。金聖響さん指揮の大阪センチュリー交響楽団の皆さんと大阪ザ・シンフォニーホールでコンサートでした。小松作曲の夢幻鉄道、小松アレンジのリベルタンゴ、ピアソラのバンドネオン協奏曲でした。僕自身はアンコールの「わが懐かしのブエノスアイレス」(C・ガルデル作曲、小松アレンジ)が感動しました!我ながらいいアレンジが出来たと思ってます。
休憩はさんで第二部も客席で聴いてました。火の鳥かっこ良かった!
金聖響さん、大阪センチュリー交響楽団の皆さんありがとうございました!
このアレンジは多分来月あたりに金聖響さん指揮の東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんとの演奏が放送されると思います。
つーわけで更新でした。

2008-11-23 18:29 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0

今週末は大阪です[小松亮太]

081118_0936~01.JPG昨日から長男坊主が遠近法を使い始めました。ジイジに教えてもらったらしい。
22日は大阪センチュリー交響楽団とバンドネオン協奏曲です。大阪のザ・シンフォニーホールです。久しぶりに指揮者の金聖響さんと共演します。
「リオとブエノスの果実」は大阪公演ないので、大阪のファンの皆々様ぜひご来場下さい。
http://www.asahi.co.jp/symphony/symphony2008/c20080419.html
2008-11-18 11:13 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

ブルーノートの次の日は・・・[小松亮太]

名古屋ブルーノートの翌日疲れ切ってたけど坊主たちに起こされました。
ブルーノート公演で友人にもらったポケモンの縫いぐるみで仲良く遊んでます。こんなとき3キョウダイっていうのは羨ましい…。
昨日は10時半までトランプに付き合ってました。神経衰弱やってみたらマジで負けまくってイヤになったけど子供の知能が上がってんのはうれしいです。
今日は午後から東京バンドネオンクラブの最後のリハーサル。お陰様で全部の公演チケット完売しました。お買い上げありがとうございました。買えなかったお客様ごめんなさい。来年九月にはぜひ…。

081116_0852~01.JPG
2008-11-16 15:19 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

名古屋ブルーノート[小松亮太]

名古屋ブルーノート公演盛り上がって終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。小松発案のオリジナルカクテル(タンゴ・トリステ)も飲んでいただいたでしょうか?
アルゼンチン人が作曲したボサノバ「偶然の出会い」も評判いいねえ!
僕が10年ぶりに弾いてる「ガウチョの嘆き」やってて本当に楽しい。古いタンゴはやっぱりいいよなあ…。難しいけど。
これから群馬公演、横浜公演、八王子公演、新潟公演、ずっと続きます。ぜひご来場下さい。お待ちしております。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/bunka/komaturyouta.htm
http://www.city.yokohama.jp/me/midori/geijutsu-bunka/
http://www.hachiojibunka.or.jp/performance/pops/12-13m.htm
http://www2.city.mitsuke.niigata.jp/arcadia/index.html

DSCF1486.jpgDSCF1483.jpgDSCF1489.jpg
2008-11-16 00:33 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

今日のラジオのお知らせです。[小松亮太]

NHK―FM(東京82.5 横浜81.9)で今夜11時から「バンドネオンの季節」という番組がオンエアされます。レオポルド・フェデリコ氏やディノ・サルーシ氏の演奏や、僕の曲もやるみたいです。もちろん全国放送。

聴いて下さいまし。
2008-11-11 19:35 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

ツアー中盤![小松亮太]

モーションブルー横浜へのたくさんのご来場に心より感謝申しあげます。
計4公演やったわけですが、どれもいいテンションで出来たと思います。おかげ様で上手く行ってます!評判いい!!
とくに「カリオカの夜」は毎回盛り上がって本当に楽しかったよ。あ。昼は中華街で刀削麺喰ってました。美味かった…。
次は14日金曜日に名古屋ブルーノートです。くわしくはこちら。ぜひお運び下さいまし。
http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/200811.html
2008-11-10 01:58 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0

明日もモーションブルーでお待ちしてます。[小松亮太]

DSCF1416.jpgDSCF1424.jpg
モーションブルー横浜初日楽しく終わりました。
たくさんのお客様で感激です。ありがとうございました。
明日はファーストステージは五時半から、セカンドステージは八時半からです。
ぜひぜひお運び下さいまし!
http://www.motionblue.co.jp/

2008-11-09 02:30 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

明日からモーションブルーです。[小松亮太]

長野県岡谷市のカノラホール公演楽しく終わりました。ご来場ありがとうございました!

DSCF1370.jpgDSCF1378.jpg
DSCF1384.jpgDSCF1389.jpg

そしてついに発売になりました、「小松亮太・ザ・ピアソラ・ベスト」http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICC-953

よくありがちなピアソラの有名曲を並べたベスト盤とは一線を画すものと自負しております。ピアソラの有名曲はもちろん、「メイド・イン・USA」など、ピアソラ自身もレコーディングを残していないナンバーにも改めてお耳を傾けていただきたいと思っております。

次はモーションブルー横浜で11月8日と9日にライブです。くわしくはこちら。ぜひお運び下さい。
http://www.motionblue.co.jp/schedule/

2008-11-07 15:27 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 1

東京に戻ってきました[小松亮太]

東京に戻って参りました。
子供に全然会えなかったので、久しぶりに電車旅行です。
081105_1528~01.JPG
2008-11-05 18:31 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0

福岡公演、終了です。[小松亮太]

DSCF1347.jpgDSCF1354.jpg

ビルボード福岡公演、すべて終わりました。ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ…。ギタリストの笹子さん、パーカッションの岡部さん、ピアノの三枝伸太郎君、今回はバイオリンとバンドリンの両刀での近藤久美子…僕もいよいよショーロやボサノバの楽しみがわかって来てます。
ブラジル音楽の中のタンゴっていうのがまた際立って面白いんだよね。一夜でアルゼンチンとブラジルを味わえるコンサート「リオとブエノスの果実」、あさって六日は長野県岡谷市のカノラホールで、そして8日と9日はモーションブルー横浜で待ってます。くわしくはこちら。
http://www.lcv.ne.jp/~canora/h20/ryota/index.htm
http://www.motionblue.co.jp/schedule/

2008-11-05 02:12 この記事だけ表示 |コメント 4 |トラックバック 0