ビルボードライブ大阪[小松亮太]

ビルボードライブ大阪公演、満員のお客様で盛り上がって終了しました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。
バンドネオン・小松亮太、ギター・レオナルド・ブラボ、バイオリン・近藤久美子 ベース・田中伸司 ピアノ・三枝伸太郎、とはいえキンテートの曲はほとんどやらず、トリオやデュオの曲をたくさんやりました。

たくさんのアレンジ、自分のアルバムのレコーディング、葉加瀬太郎さんのレコーディング、その他いろいろ…。この一か月睡眠時間を減らして頑張った甲斐あって、そして皆さんのお陰ですべて上手く行きました(と思いたいです)。
明日は帰京して、あるリハーサルに参加です。早く子供らと遊ばないと…。
画像どうぞ!
DSCF2558.jpgDSCF2568.jpgDSCF2575.jpg
2009-08-02 02:09 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

レコーディングひと段落![小松亮太]

お疲れ様っす!
やっとレコーディング終わりました。9月の発売をお楽しみに。
かみさんのブログにいろいろ出てます。ご覧ください。http://kurovl.exblog.jp/
ちなみにかみさんのブログの画像でアコーディオン弾いてるのは若き巨匠佐藤芳明さんです。ラスト・タンゴ・イン・パリにゲスト参加していただきました。
2009-07-24 17:48 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

8月のお知らせです。[小松亮太]

久しぶりにホームページ更新されてます。ご覧くださいこちらです。
http://www.ryotakomatsu.com/


僕からも。
●8月1日ビルボードライブ大阪(夕方公演&夜公演)
●8月12日軽井沢大賀ホール(古澤巌さん&羽毛田丈文さんとのイマージュ公演)

お楽しみにわーい(嬉しい顔)
2009-07-17 17:57 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

レコーディングはじまりました[小松亮太]

レコーディング初日でした。
いろんなアレンジをいろんな編成で録ってます。今日は東京フィルハーモニーのホルン奏者高橋臣宜さんと、トランペットの長谷川智之さんに来ていただいて、僕のアレンジのドイツ・タンゴ「碧空」を録りました。ブラスってタンゴから一番縁遠い楽器だけど、それらしくアレンジを書いて加わってもらうと本当にかっこいい。ブラスの音を聞いていると大きな山を見上げているような気分になるんですよ。高橋さん長谷川さんありがとうございました!
090714_2004~01.JPG

今日は空き日だったので、昼からとあるレコーディング(いま進行中のものとは別件)用のリベルタンゴのアレンジの仕上げ。夕方から明日(レコーディング2日目)の曲の練習。
夜は田原町のジャパン・パーカッションセンターで買い物。こいつを「ある曲」で使います。多分僕が吹くことになるでしょう…。
090716_0032~01.JPG
最近子供らと電車に乗ってないので連れてってやりました。久しぶりに喜んでくれたみたいです。
090715_1948~01.JPG
ところで東京バンドネオンクラブのコンサート、9月12日の昼の部は完売したみたいです。
9月2日公演&12日夜公演まだチケットあります。全席指定ですので良いお席はお早めに。http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
2009-07-16 03:24 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

バンドネオン倶楽部発売です[小松亮太]

七夕コンサート、J―MELO収録終わり、来週からは怒濤のレコーディングです。しかし今年に入ってから何曲アレンジ書いてるんだろう…。
とにかく来週から引き続き頑張りますわ。
さて今日から東京バンドネオンクラブのコンサートのチケットが発売になりました。9月2日、そして12日です。

今年から全席指定です。良いお席はお早めに。http://www.TokyoBandoneonClub.jp/
コンサート第二部はフリアン・プラサ特集です。
明日は朝から撮影があります。早く寝よ。
2009-07-12 02:07 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

七夕コンサート[小松亮太]

DSCF2345.jpgDSCF2344.jpgDSCF2364.jpgDSCF2379.jpg
イマジン七夕コンサート、サントリーホールで盛り上がって終わりました。ご来場のお客さま本当にありがとうございました!
画像いろいろご覧下さいまし。
ところであした7月10日、江古田バディでかみさん主宰のキンテート・オセイロのライブがあります。
バイオリン近藤久美子
ピアノ熊田洋
ギター桜井芳樹
ベース松永孝義
バンドネオン北村聡
かみさんのブログにもいろいろ情報あります。ご覧下さいまし。http://kurovl.exblog.jp/

昨日はJ―Meloの収録でした。大貫妙子さんとお手合わせです。

2009-07-09 11:27 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0

大貫妙子さんとリハーサル[小松亮太]

昨日は大貫妙子さんとリハでございました。
7月8日に公開収録あります。詳しくはこちら。
http://www.nhk.or.jp/j-melo/club_j-melo2/index.html

かみさんのブログにリハ風景アップされてます。ご覧下さいまし。http://kurovl.exblog.jp/
いま発売中のサンデー毎日に小松の記事が掲載されております。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!皆様も体調には気をつけて下さいね。
2009-06-26 15:42 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0

テレビ出演情報、お見逃しなく[小松亮太]

オンエア情報です。
●6月24日(水)10時50分〜11時50分。
NHK―BS2「クラシック倶楽部」で小松亮太とブロドスキー・カルテットとのライブがオンエアされる予定です。僕の新曲「オマール・バレンテに捧ぐ」もあります。

つい先日「名曲アルバム」の再放送があったみたいだけど、知らなかったのでお知らせ出来ませんでした。しかし最近バンドネオンの音をよく聞くなあ…。

イマジン七夕コンサートは早々にソールドアウト!ありがとうございました!

軽井沢ライブイマージュでお会いしましょう。詳しくはこちら!
http://www.greenimage.jp/

もういまレコーディングの準備やら執筆やらでそりゃもう大騒ぎです。必ずいいもの作りますんで!
2009-06-21 16:44 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0

ビルボードライブ 須川展也さんと [小松亮太]

本当にたくさんご来場いただきありがとうございました。深く感謝申しあげます。
DSCF2323.jpgDSCF2336.jpgDSCF2340.jpg


去年の10月以来のビルボード東京でしたが、正直レパートリー的には不安もあったんです。タンゴの超有名曲を集めて、って言ってもタンゴを全然知らないオーディエンスには受け入れられるのか…。
受け入れられましたよ〜!巨匠「Mr.サックス」須川展也さんと最後にやった「エル・チョクロ」も盛り上がったし、「ジェラシー」のピアソラのアレンジも素晴らしかったし。
秋からのシリーズも絶対うまくいくと確信しました。
アルバムも秋に出ます。これからもどうぞよろしくお願いします!今日俺はものすごく機嫌いい!

2009-06-15 17:48 この記事だけ表示 |コメント 6 |トラックバック 0

明日、ラジオとライブです![小松亮太]

CA380307.JPG
明日14日、J―WAVEでキュート&実力バリバリバイオリニスト宮本笑里ちゃんとのトークがあります。画像は収録のときの記念撮影。詳しくはこちら。なんかトークがすごくいい感じだったらしいんです。聴いていただければ幸いっす。
J−WAVE「クラッシー・カフェ」
http://www.j-wave.co.jp/original/classycafe/です。


昨日は巨匠サックス須川展也さんとリハーサルでした。いや楽しい!しかも僕&北村君の2バンドネオンとサックスっていうのが実によく鳴るんだよな…。ラスト・タンゴ・イン・パリも何度もアレンジし直して完成度高くなったと思います。明日ビルボード東京楽しみにしてて下さい!詳しくはこちら!
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=6908&shop=1

CA380309.JPG
2009-06-13 16:23 この記事だけ表示 |コメント 3 |トラックバック 0