テレビのお知らせです。[小松亮太]

前回のブログあんま面白くなかったですかね?いや確かにマニアックだったかも。忘れて下さいねー。書いてるとき眠かったし。
4日朝からリハーサルして5日は横浜フィリアホールに朝九時入り(!)で「0歳からのタンゴ」の1日2回公演。
バンドネオン小松亮太、ピアノ林正樹、ベース田辺和弘、バイオリン近藤久美子、パーカッション竹本一匹、サックス田中邦和さん、というラインナップです。

でも…残念ながら横浜フィリア公演は完売らしいので、軽井沢公演とか厚木や朝霞の公演目指して頂ければ幸いです。すいません…

そしてその5日の夜21時からはBS―iの「超・人」で小松亮太特集ですー。
先日の大阪ブルーノート公演の模様。かなり本格的なタンゴ奏法講座(これは僕の父親、ギター小松勝とのデュオ)とかインタビューはもちろん、僕の自室公開とか、いろいろ収録しましたから絶対面白いと思いますよ。
くわしくはこちら。
http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/


あ、そういえば「モノノ怪」来週から北海道でも放送始まるみたいです。我ながらオープニング曲「下弦の月」かなり気に入ってます。なんか耳にヘバリつくなこの曲…結構サーッと書いたメロディなんですけど。やっぱりチャーリーさんの
年齢&国籍不祥な声が効き目抜群なんだよね。
画像は全然関係ないけどウチの女の子の作品。題は「知らないおばさん」だ、そ
うです。

070615_2109~01.JPG


2007-08-04 08:48 この記事だけ表示 |コメント 9 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0歳からのタンゴ朝霞の公演に行かしていただきます!楽しみ〜。
BS-iの「超人」・・・。
BS繋いでません。なのでまた友達に頼んで録画してもらいます♪
見るのは夏休みあけになります・・。(泣)
モノノ怪はアニメも面白いし小松さんのオープニングテーマが物凄くカッコイイので毎週見てます。
「知らないおばさん」の絵。
最高です!
リナ(2007-08-04 14:50)
前回の、おもしろくなくないですよ!!!(^O^)
ブルックナーはちゃんと聴いたことないですが、興味わきました☆
そして、そんな亮太さんを知れて、楽しかったです。
いよいよ明日から、0歳から〜ですね。
頑張って下さいo(^-^)o
私は仕事で行けませんが、BSはしっかり録画しまーす!
知らないおばさんなんて、題材が亮太さんのお子さんらしくて、ステキです☆☆
NAOKO☆(2007-08-05 00:29)
前回のマニアックなブログも楽しかったですよ!そんなマニアックさもぜひ時々織り交ぜてください。
「0歳からのタンゴ」はさすがに九州からは行けませんので、BS-iの「超・人」に集中したいと思います。
個人的には自室公開に興味をそそられますね♪
知らないおばさん像、斬新です。こちらも興味をそそられます☆
みずき(2007-08-05 01:18)
本日、青葉台に家族で伺わせて
いただきました。

子供たちに演奏してくださった
数々の曲、、
たとえ、子供がザワザワしても、本気で
演奏してくださった音楽は確実に子供達の
心に届いています!

2歳の娘は、帰りの車中、両手で四角いバンドネオンらしき物をつくり、開いたり閉じたりしながら、

くまのお兄ちゃん(キャラクターの熊の
ことです)は、こうやって、ボタンプッシュしてたよ、今度はおばちゃん(私の妹)と行くの。かっこよかったもんね〜

と言ってました。公演中、会場の椅子で遊んでいてハラハラしてましたが、ちゃんと聴いていたし、見ていたんだな、と思いました。

私自身も、本当に伺えてよかったです。
子供とともに、大人の本気の演奏、
また聞きに行きたいです!






まよさるさ(2007-08-05 20:49)
「超・人」拝見しました。
『小松亮太 過去を奏で未来を弾く』 正にその通りですね。
耀ママには、まだまだ奥が深くてタンゴのことなど語れませんが、小松さんの「サンバ」も「下弦の月」も「夢幻鉄道」もステキです。

そうそう、ブルーノートで「超・人」のカメラさんの横に座っていました。

耀ママ(2007-08-05 22:58)
前回のブルックナー、とても面白かったです。
私もオケ好きなので、とても興味深く読ませて頂きました。
また、眠れない夜(朝?)は宜しくお願いします。

楽しみにしています。
sunny(2007-08-06 00:23)
個人的には前回の小松様のブログ、おもしろかったですけどね。私、クラシックファンですから。でも私かなり変な人なのであてにはできないかもしれません。BSは実家も入らないので小松様の雄姿を見られません(涙)。熱狂的ファンには残念です。だれかBSの録画、見せてください!!!・・・という訳で小松様のますますのご活躍、遠い九州の地から切にお祈りしております。
ヤマウチユカ(2007-08-06 00:37)
BS-iの「超人」を見ました!
バンドネオン、タンゴに対する小松さんの情熱がすごく伝わってきました!
その情熱があまりにすごくって、つい書き込んでしまいました。

ぜひ、ライブで演奏を聴きたいです☆
これからのますますの活躍を期待しています。
みさこ(2007-08-06 01:09)
超・人見ました。
小松さんが全くの独学でバンドネオンを始め、ご自分で譜面を起こされていたということを初めて知り、大変驚きました。
小松さんの演奏が大好きで、楽器演奏が好きな私は、寄せあわせの楽器でコピーバンドをしたくなり、小松さんのCDから譜面を起こしたことがありますが、とてつもなく時間がかかり、非常に苦労しました。
怠け者の私は、楽譜がもっと楽に手に入らないかなぁと、いろいろパソコンで検索し続けています。甘ったれるなって言われそうですが…
山口県防府市のコンサート、1列目で拝見させていただきました。最高でした。
のりこ(2007-08-06 23:27)