東京芸術大学にて[日々の様子]

るんるん先日の韓国・木浦ツアーのレポートが、かみさんブログにもアップされました。
http://kurovl.exblog.jp/

ぴかぴか(新しい)さて、実は先日は東京芸術大学でピアソラの「ブエノスアイレスのマリア」を抜粋で演奏させていただきました。

僕は経歴的には音楽学校には行ったことがないんですが、実は昔から東京芸大様とは直接的にも間接的にも何かにつけてご縁をいただいてまして、今回は楽理科(ものすごい秀才学科です)主催の手(パー)「小松亮太先生が語るブエノスアイレスのマリア」手(パー)という、誠に晴れがましいお役目を頂戴し務めさせていただく運びとなりました。ハハーッ!←(かしこまっている様子)
363038821423.jpg363037877008.jpg

ライヴ前にタンゴについてのレクチャーをしましたが、その中で、ある学生さんに「バンドネオンの音階を1オクターブ覚えてもらう!」というアドリブ企画を敢行。するとさすがに芸大生だけあって、生まれて初めて触ったはずのバンドネオンなのに、1オクターブ分の音階をたった5分で覚えてしまった!!がく〜(落胆した顔)

何を隠しましょう、この学生さん、ライヴ・イマージュのオーケストラでお馴染みの◆◆さんの息子さんでした黒ハート芸大生だったんですね。さすがとしか言いようがありません。

チェロの松本卓以さんは現役で芸大講師、ピアノ黒田亜樹さんやビオラ南かおりさんは芸大卒なのでホームでの演奏っていう雰囲気でした。食堂のスタッフのおじさんは黒田亜樹さんを未だに覚えていました。よほど学生時代に目立ってたんでしょうか。

皆さん本当に喜んでくれました。芸大で堂々とタンゴを弾ける時代になったんですね…

芸大生の皆さん、そして先生方!本当にありがとうございました!

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ピアソラのオペラ「ブエノスアイレスのマリア」江古田バディで全曲やります!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)3000円でご奉仕!!!!

★6月24日(月)
18:30オープン19:30スタート
会場:江古田Buddy 西武池袋線 江古田駅の南口を出てスグのゲームセンター地下のバディ(Buddy)です。
http://www.buddy-tokyo.com/map_l.html
バンドネオン小松亮太 ボーカルSayaca/KaZZma ナレーター片岡正二郎 ピアノ黒田亜樹  ベース田中伸司 バイオリン近藤久美子/谷本仰 ビオラ吉田有紀子 チェロ松本卓以 フルート井上信平 ギター鬼怒無月 パーカッション佐竹尚史/真崎佳代子

◆前売りご予約¥3,000.当日¥3500(ともに1ドリンクつき)
ご予約:03-3953-1152 バディ

この大曲をライブハウスで、手に取るような距離感で体感していただける希少なチャンスです。ぜひのご来場をお待ちしております!
2013-06-05 17:12 この記事だけ表示 |コメント 0 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。