秋山マエストロ&東京交響楽団さん[小松亮太]

秋山和慶マエストロ&東京交響楽団のみなさんとの新潟りゅーとぴあ&東京オペラシティ公演楽しく終了しました。たくさんのご来場本当にありがとうございました!
後半は僕も客席で聴きました。ソプラノ安井陽子さんをフィーチャーしてアルゼンチンの作曲家ゴリホフの曲とか、アストル・ピアソラの師匠のヒナステラの曲とか、全然媚びてない、本物志向のコンサートでした。

子供の頃からライブで、テレビで接していた秋山和慶マエストロと同じステージに立っているのがとても感慨深かったし、やっぱり間近で見ていてもほんとにかっこいいんだよね、指揮が…。

Image4231.JPG
画像は東京交響楽団のチェロのトップ奏者、西谷牧人さんと。彼は10年くらい前、ライブ・イマージュのオーケストラにも参加していたし、実は僕の公演にもたくさん参加してくれていました。最近では僕のアルバム「コラボレーションズ」で、林英哲さんとのセッションで演奏してくれてます。今回も本番前にいろいろアドバイスしてもらってありがたかった…。

そして打楽器セクションには僕の20年前の師匠がいました。高校時代、進路に迷い、いろんな楽器にトライする中、打楽器もちょびっとかじってた(というかチャランポランに触ってた)んですが、そのときの先生と一緒に仕事させていただいたわけで、本当に嬉しく懐かしかったです。

秋山和慶マエストロ&東京交響楽団のみなさん、ありがとうございました!
2010-03-23 12:27 この記事だけ表示 |コメント 1 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。
はなよ(2010-03-23 18:46)