カムイ外伝[小松亮太]

映画「カムイ外伝」が今日封切りされました。
5月にレコーディングしたんですが、この映画の中で僕のバンドネオンが鳴ってます。作曲はあの岩代太郎さん(30日発売の「碧空〜昭和タンゴ・プレイバック」にもボーナストラックとして収録されてます)。

僕も見に行きます。内容的にうちの怖がり坊主たちにはキツいかもしれないので一人で。
僕は白土三平さんの漫画っていうと「ワタリ」に子供の頃嵌まりました。親父が藤子不二雄否定派だったんで、半ば無理やり薦められてる間に好きになりまして…。結構エグかったですけどね。
これも何かのご縁でしょうか。
というわけでよろしくです。
2009-09-19 13:15 この記事だけ表示 |コメント 2 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白土三平のディ−プな世界を映像で一体何処まで迫れるものか?この映画興味あります。
しかも亮太さんのBnが流れるとなると俄然興味津々です。

【ワタリ】については私あまり知らないのですが、【カムイ伝】には嵌まりました。
全共闘世代のバイブルとしてつとに知られたこの【カムイ伝】ですが、やはり父に薦められて、当時中1だった私は貪る様に第1部30巻?を読み漁りました。
これが災いしてか?卒論のテ−マにまでなってしまったんです。
そんな訳で私にとっては殊の外思い入れの深い劇画となっています。

カムイとBn…全く接点がないと思いましたが、不思議な繋がりがあるものなんですねぇ。。。
理季(2009-09-20 21:34)
私は漫画といえば手塚治虫さんくらいしか
嵌らなかったので、失礼ながら白土さんのことも
「カムイ伝」のことも全く知りませんでした。
それでも興味があったし、舞台挨拶付きチケットもとれたので、
先日「カムイ外伝」見てきました。
…結構キツいと思います。特にお子様には。。
バンドネオンの音色は、映画の流れの中でもとても自然でした。
みずき(2009-09-22 13:32)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/128385885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。